「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

13年前、アンディのWeb siteで日記をスタートし、
その日記をこのブログに変更してから8年。
c0097558_0141968.jpg


とうとう画像容量がいっぱいになってしまいました。

というわけで、下記のブログにお引越しします。
(タイトルは同じだけど、アドレスが違います)

* * * *
Andy!Andy!!Andy!!!
http://andymorrie.exblog.jp/

拙いブログですが、よろしければこれからも
アンディとロン、そしてモリィ ときどきキンタの日々を
どうぞよろしくお願いします。

* *

お気に入りやブックマークに入れてくださっていた方は
お手数ですが変更をお願いします。






[PR]
# by andymiumiu | 2014-11-01 03:10 | いろいろ

人も車もほとんど通らない道路で
呼び戻しの練習~。

「待て」
c0097558_23244871.jpg

どんどん後ろに下がるワタシを
ニコニコの澄まし顔で見ているモリィ。

c0097558_23243763.jpg

呼び戻しで猛ダッシュ。

すんごい顔してますけど~(*^m^*)

c0097558_2325463.jpg

一生懸命で可愛いな(^0^)



[PR]

ハーブ園経由の朝散歩。
c0097558_2328896.jpg

写真には写ってないけれど、
秋のバラが咲いてとっても綺麗♪

c0097558_2328203.jpg

最後に立ち寄った公園で
久しぶりに茂みの中からボールを見つけ出したモリィ。

c0097558_23282892.jpg

抱え込んじゃって、超ご機嫌 (^^)

持って帰りたそうだったけど
山ほどあるので、もうボールはいらな~い。
何とか諦めていただきました(^^;




[PR]

今日はアンディの月命日です。
c0097558_15212371.jpg

この写真は3年前にWoofで撮ったもの。

c0097558_16182593.jpg

そしてこちらも3年前のひたちなか海浜公園での写真。

ハロウィンの写真といえばこの2枚(^^)
どっちも可愛くって優しい雰囲気たっぷりで
お気に入りの写真です。

アンディの写真はもう新たに増えることはないので
これからも毎年毎年この季節には
この写真を見返しちゃうんだろうな。

c0097558_2259261.jpg

アンディ・・・
モリィは手術から1ヵ月が経って
すっかり傷も癒えて元気になったよ。
まだお尻の毛は生えそろってないけどね(^^;

大きな病気や怪我をすることなく
元気に過ごせるよう
これからも見守ってあげてね!





[PR]
# by andymiumiu | 2014-10-30 22:20 | Memories

ぬ~ん(*^m^*)
c0097558_22565067.jpg

持参したメッシュクレートを組み立てるのに
しゃがみこんでる母を見下ろすモリィ(*^m^*)


今日は朝からTタッチの練習会に参加してきました。
c0097558_2253593.jpg

今回もたくさんの参加者&参加わんこ。
17頭くらいいたかな?
みんな一生懸命頑張ってました(^^)

c0097558_0413013.jpg

もちろんモリィも頑張ったよ♪

c0097558_2257092.jpg

練習の合間にみんなに可愛がってもらって
モリィもご機嫌。

充実の一日でした(^^)




[PR]

毎朝 ワタシが掃除機を出したら
c0097558_2342714.jpg

モリィのぬいぐるみタイムのはじまり。

c0097558_9524419.jpg

本日のオトモは牛のぬいぐるみ。

ひとり遊びしてくれてる間はいいんだけど
片手で掃除機かけながら
片手で引っ張りっこなんてことも。

ほんとに好きだね~、ぬいぐるみ(*^m^*)

c0097558_233379.jpg

そしてこちらはお散歩の様子。

のどかな田んぼ道をのんびりテクテク。

c0097558_2334680.jpg

今日もご機嫌だったね♪





[PR]

週のはじまり月曜日。
c0097558_9514037.jpg

とってもいいお天気で、川沿いをのんびりお散歩。

c0097558_9505254.jpg

日陰に入ると涼しくて気持ちいい~って感じだったけど
夕方には急に冷え込んで
夜には木枯らし1号が吹いたらしい。

朝晩の気温の差が激しいから
ヒトもワンコも体調管理に気をつけないとね(^^)





[PR]

今日はレッスンの日。

シェフがお休みだったので
運転手で来てもらいました。
c0097558_1633058.jpg

早めに着いたので、しばらく公園でのんびり。

レッスンが始まったら、シェフは近くで暇つぶし。
気が散ると困るからね~(笑)

c0097558_1634465.jpg

今回は公園の外周をみんなで歩く練習なども。

近くには大きなスーパーIYやY電器などがあり
日曜日なので人通りも多い中、
頑張って歩いてきました(^-^)

c0097558_1645931.jpg

激しく動いたわけではなくても
刺激が多いので頭や心はフル回転で
レッスンの日はお疲れモード。

帰宅後はおとーさんと一緒にお昼寝。
平和な休日の昼下がりとなりました(^^)





[PR]

今日は途中まで川沿いを歩いて
その後 大きな道を通ってお隣の駅まで。

車で通ったことはあったけれど
歩くのは初めての道だったので
ワタシはキョロキョロ(^^;

週末とあって、駅前は結構な人出の中
むしろモリィの方がテンポ良く歩いてました。
c0097558_1665039.jpg

帰りのルートで公園に寄り道してひと遊び。

どんぐりに負けず劣らずの
ツヤツヤなモリィのお鼻(*^m^*)

c0097558_15341419.jpg

枝を縦に咥えるのは
危ないからやめなさ~い。

・・・って言ってたら
c0097558_15521167.jpg

でっかい枝を見つけてきて大はしゃぎ ( ̄m ̄*)

c0097558_1533384.jpg

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで
今日も楽しかったね!!




[PR]

ようやく空がすっきりと晴れ渡った金曜日♪

いつものお散歩コースをのんびりテクテク。
c0097558_1921022.jpg

ハーブ園に寄り道です。

c0097558_2173355.jpg

コキアも真っ赤っか。
眩しくって目がちっこい( ̄m ̄*)


この後 道端で声をかけてくださったおばちゃん。
「頑張って歩いておいで~」って
いっぱいナデナデしてくれたんだけど、
帰り道にまた会っちゃって・・・
c0097558_19211387.jpg

「いい子に歩いてきたのね~」って、またナデナデ。
おまけに「お花持っていかない?」って
お庭のお花をいっぱいくださいました。

モリィの甘え上手のおかげだね。

c0097558_19233693.jpg

ピンク系のスプレーマム、
早速お部屋に飾って気分もUP~(^^) 

アンディの写真もモリィの写真も笑顔が
より華やかになった気がします。
やっぱりお花は癒されますね♪



[PR]

雨がシトシトの2日間でした。
しかも とっても冷え込んで11月下旬の寒さとか。
c0097558_1919182.jpg

15年前に買ったアンディのお下がりレインコート。
相当ご活躍です (^^)


c0097558_1912662.jpg

お散歩に行ったとはいえ、そこは雨のお散歩。

なんだか物足りないモリィの
今日のオトモはコレ♪

ピーピー・ピーピー鳴らしながら
自分で投げて飛ばして追いかけて・・・(*^m^*)
c0097558_19123128.jpg

ん?今度は引っ張りっこ?

このタマゴのどこを持って引っ張れと?┐(^.^;)┌




[PR]

じゃ~ん!

c0097558_1954671.jpg

カメラを向けると、どんどんカメラに寄ってきて
こ~んなどアップに(*^m^*)

かわゆいこの子はだぁ~れ?

c0097558_1904664.jpg

まのんさんちにやってきたばかりのリーナちゃん。

早速会いに行ってきました♪

何をやってもとにかく可愛い~。
見てるだけで笑顔になっちゃいます (^^)


c0097558_196247.jpg

ショーン父さん手作りの食器台で
上手にごはんをもぐもぐ。

いっぱい食べて、すくすく元気に成長してね!

c0097558_1905698.jpg

シェフも抱っこしてメロメロ~

c0097558_1924583.jpg

帰り際にはモリィともご挨拶(*^m^*)

アンちゃん&ヴァレちゃんとアンディみたいに
一緒に仲良く遊べる日が楽しみです。





[PR]
# by andymiumiu | 2014-10-22 02:20 | お出掛け

小高い山になった小さな公園。
まるで秘密基地みたいなところなんだけど
それだけにワクワク感がいっぱい。
c0097558_18561038.jpg

どんぐりを踏みしめながらてっぺんに登って枝遊び。
満足♪ 満足♪♪




[PR]

とってもお散歩日和となった日曜日。
c0097558_10122270.jpg

春にお花見しながら歩いた桜並木を
おとーさんと一緒にテクテク♪

この道をおとーさんと歩くのは初めてです。
c0097558_1021762.jpg

色付いた葉っぱを見るとやっぱり秋を感じるね♪

c0097558_10273435.jpg

川べりまで降りてみたり
途中で公園に寄り道したり

c0097558_10202517.jpg

コンビニでおにぎりを買って
おべんとタイムも (^^)

c0097558_10215550.jpg

8kmあまりの道のりだけど
のんびり歩いて大満足。
楽しい日曜日でした。




[PR]

柿、栗、かりん・・・秋の実りを眺めながら
c0097558_199554.jpg

今日は川沿いの下流方面へテクテク

c0097558_19101527.jpg

田んぼでは稲刈りも終わって
はさがけの風景が。

c0097558_1910625.jpg

くんくんくん・・・

c0097558_19102686.jpg

おひさまの日差しをたっぷり浴びて
とっても気持ちのいいお散歩でした♪





[PR]