西伊豆旅行( 2008.10.20~21) Part6
ようやく最終回となった旅行記です(^^;;)
c0097558_4204413.jpg

お昼を過ぎて、海辺を後にし、帰路につきました。
帰り道は西天城高原を抜けて。。。
行き交う車はほとんどいない、まるで貸切のような道。
それでいて展望もいい、気持ちのいい道路を走ります。
c0097558_20555497.jpg

牧場があったので、車を停めてしばし休憩&プチ・ボール遊び♪
c0097558_20564162.jpg

アンディ、初の牛さんとのご対面~
牛さん、アンディをガン見!
アンディ、身動きできず。。。( ̄m ̄*)


c0097558_21165934.jpg

最後にお土産を求めて修善寺に立ち寄りました。
今までドコも貸切状態で人にもワンコにもほとんど会わなかったけど
さすがに観光地。
人もいっぱい、ワンコもチラホラ。

c0097558_2118668.jpg

↑「独鈷(とっこ)の湯」 
弘法大師の霊泉で伊豆最古の温泉だそうです。
外人さんたちが足湯を楽しんでました~
c0097558_21184563.jpg

こちらは筥(はこ)湯。
鎌倉幕府2代将軍 源頼家が入ったという温泉。
c0097558_21241429.jpg

桂川にかかる赤い橋のひとつ、桂橋にて。
赤い欄干と菊の花とのコントラストが綺麗~。
もうじき紅葉の盛りを迎えると、さらに鮮やかさも増して
溢れる温泉情緒もひと際でしょうね(^^)


c0097558_21224426.jpg

修善寺という地名の由来となった「修禅寺」の前で。

予定外の寄り道だったけど、歴史ある温泉街のぶらり散歩も風情があってよかったです♪

こうして、いよいよ我が家へ一直線。
そして、あっという間に家に着いちゃった。。。
すごーく別世界にいた気がするけど、伊豆ってやっぱり近いのね(^.^;
それでも日常を忘れて、シェフとアンディとたっぷり楽しむことができた
この2日間は最高にシアワセでした♪シェフ、アンディ、ありがとう!
そしてお世話になったいいらさん、ありがとうございました~

たった1泊2日のプチ旅行なのに、こんなに長々と(しかも1週間もかけて)
書き綴ってしまいました。引っ張って引っ張って ごめんなさい~(^_^;
お付き合いくださったみなさま(いるかな?)、ありがとうございました!

おしまい♪
[PR]
by andymiumiu | 2008-10-28 05:24 | お出掛け
<< 2008.10.28 西伊豆旅行( 2008.10.... >>