2008.12.15

今日はシニアになってから毎年受けているアンディの犬(ドッグ)ドッグのために病院へ。
朝から検査に備えてチッチやうん○をきっちり持参して行きました~
c0097558_21593993.jpg


病院に着くなりテンション上げ上げで
3Fのいつものレッスンのフロアに行きたがるアンディ( ̄m ̄*)
c0097558_22076.jpg

診察はかなり苦手(大きい声では言えないけど、ちびっちゃうくらい)なんだけど、
レッスンは大好きなのでココにくると3Fに行きたがるんだよね~。
そんなワケで「今日は3Fには行かないからね~」の言葉に
納得いかない様子でかなりの不満顔(^.^;
c0097558_2231952.jpg

心を鬼にして(大袈裟。。。)アンディを2Fの病院に預けたあと
3Fをのぞいてみると犬の幼稚園・セントパピーの可愛いパピーちゃんたちがお出迎え♪
見るもの全てなんでも吸収中~~のパピーは本当に可愛くて
自然と元気がもらえます。(写真は左から姫ちゃん&よねちゃん&雷蔵まま(笑)
c0097558_2215258.jpg

ちなみに今日は急に休みになったシェフも一緒。
夕方のお迎えまでアンディ抜きでぽっかり空いちゃった時間、何して過ごそう。。。
(ワタシ一人だったらお友達誘ってランチしてショッピング~とかって色々考えてたんだけどな~ σ(^_^; ) 
で、考えた結果 超・超・久しぶりに二人で映画を観てきました。
「レッドクリフPart1」    ワタシもシェフも歴史好きなので♪
こんなことでもないと なかなか二人で映画なんて行かないので
アンディのおかげで楽しい時間が過ごせました♪
c0097558_2204997.jpg

そして夕方のお迎え。
事前に日頃気になってるポッチやその他諸々のこともチェックをお願いしていたんですが
(↑10才目前ともなるとあちこち小さなコリコリが出没(T_T))
血液検査・レントゲン&エコー検査&細胞針検査etc.の結果、
特に大きな問題なくコリコリ&ポッチも良性とのこと(^^)
心臓肥大もないし、昨年の検査でひっかかった腎臓の数値も改善されて
血液検査はすべて正常値になっていました♪
手作り食の我が家、お肉の量等々いろいろと試行錯誤してきたけど
とりあえず一安心です。
c0097558_221355.jpg

が、レントゲン検査で変形性脊椎症が発覚~。
変形性脊椎症は、背骨を構成する骨から骨組織の一部が、椎間板領域にかけて
棘状の突起やブリッジを形成する症状でアンディは印の部分にブリッジが出来てます。。
c0097558_2245253.jpg

でも、変形性脊椎症って老化現象のひとつだそうで
アンディの場合、症状も痛みもあるわけではないので
よほど激しい運動をしないかぎり、今までどおりの生活で大丈夫だそうです♪

そうは言っても、やっぱりシニア。気をつけるべきところは十分気をつけてあげて
上手につきあっていきたいと思います。
c0097558_225856.jpg

検査頑張ったご褒美にクッキー買ってもらったよ♪
ボク、まだまだ元気に頑張るもんね~  by アンディ
[PR]
<< 2008.12.16 2008.12.13 >>