2008.12.24
c0097558_1156455.jpg

ノーリードの妻たちの忘年旅行からあっという間に一週間。
今日はクリスマスイヴですね!みなさまいかがお過ごしですか~(^^)/
c0097558_11575367.jpg

アンディは旅行のあとも疲れを見せることなくお散歩三昧の日々です。
土曜日は港北にある大好きな公園へ。
ウチから歩いて往復はさすがにハードなので、行きだけお兄ちゃんに車で送ってもらって
いくつもの公園をはしごしつつおウチに向かってGO!
c0097558_1233795.jpg

まずは見晴らしのよいお山の公園でボール遊びからスタート♪
c0097558_1158214.jpg

時折休憩をはさみながら
c0097558_1159283.jpg

緑道で結ばれた公園をいくつもはしご。
c0097558_11593838.jpg

2つ目の公園は大きな池のある徳生公園♪
中州では鴨さんたちが日向ぼっこ(^^)
c0097558_1201929.jpg

センター北からセンター南方面へと移動中~
道の反対側は最近オープンした大型家電店やショッピングセンターが立ち並びます。
c0097558_1211549.jpg

この日3つ目の公園は茅ヶ崎城址公園。
城郭とか土塁の跡が綺麗に整備されてちょっぴり歴史の香り~

このあと都筑中央公園、鴨池公園と全部で5つの公園をはしごして約3時間半。
10.5km、13000歩の楽しいお散歩でした♪
(それにしても往復しなくて良かった~さすがに20kmは辛いよね)
c0097558_1231195.jpg

翌日も翌々ものんびり1時間半~2時間かけて6~8kmの道のりをテクテク。
たまに途中の無人野菜直売所で立派な白菜やカブがGETできると
ワタシの足取りも軽くなるのでした~(持って帰るのは重いんだけどね)
c0097558_027487.jpg

で、アンディのクリスマスディナーはチキンのソテーにカブの葉のトッピング♪
(っていうか、いつもと一緒のご飯だけど (^.^; )
c0097558_02876.jpg

いつものようにあっというまに完食。
食後に〆の牛乳を飲んで、満足満足のアンディでございました。







c0097558_0272439.jpg

クリスマスは1年でも一番忙しいシェフとお兄ちゃん。
予想通りの遅~い帰宅ながらも、一応クリスマスディナーを。
c0097558_0273699.jpg

鴨とカブのサラダ&サーモンのクリームシチュー。
↑ここでもカブと白菜、活躍してます!
シャンパンで乾杯してMerry Christmas,。・:*:・°☆
c0097558_1364294.jpg

お兄ちゃんから思いがけないクリスマスプレゼント。
c0097558_139085.jpg

でもさーー、家庭料理で伊勢海老って・・・・ありえない!
本のプレゼントより、作ってくれた方が何倍も嬉しいんだけど。。。
[PR]
by andymiumiu | 2008-12-24 23:55 | お出掛け
<< 2008.12.26 ノーリードの妻たちの忘年旅行 ... >>