2009.1.4
c0097558_221683.jpg

今日はハイキングへ♪
以前クレア家と一緒に上った足和田山です。
西湖の手前の文化洞トンネルからスタート♪
c0097558_22245.jpg

アンディはうれしそうに軽快に登っていきます♪
c0097558_2231848.jpg

霜柱があちこちに~
ザクッザクッとのんきに踏みしめて感触を楽しんでると
時々ずぼっと足を取られます(^^;;)
表面の土がかなり持ち上げられてるんですよね。。。
c0097558_2234677.jpg

めったにハイキングなんてしないシェフだから・・・
久しぶりに履いた靴が合わないらしく、靴擦れが。
しかも、のっけからの急斜面なので悪戦苦闘。
遅れがちのシェフを心配そうに待ってるアンディ
c0097558_2242534.jpg

姿が見えず、あまりに遅いと
せっかく登った斜面を駆け下りて迎えに行く律儀な息子( ̄m ̄*)
c0097558_2245397.jpg

でも、ちゃんと登ってきてるのを確認すると踵を返して即Uターン(≧∇≦)
c0097558_2264914.jpg

そんなこんなを繰り返しつつ、えっほえっほと登っていくと
左手に河口湖(写真)、右手に西湖の素晴らしい景色~

c0097558_2254479.jpg

1時間ちょっとで足和田山山頂に到着♪
でっかい富士山がばばぁ~んと出迎えてくれました(⌒▽⌒)
c0097558_2271768.jpg

真後ろに立派な富士山があるんだけど、光の加減でまったく映ってないね(-_-;
でもアンディはご機嫌な笑顔♪    うそ。ボールで遊びたくて期待満面の顔
ココは他のハイカーさんたちがお昼の宴をしてるので
次の三湖台までボールはお預けだよ~。
c0097558_229927.jpg

30分くらいで着くはずが・・・迷いようもない道のりのはずが・・・
道を間違って小一時間かかって三湖台に到着~
c0097558_2292495.jpg

お約束のボールタイムd(⌒O⌒)b
c0097558_2210676.jpg

立派な富士山と眼下に広がる樹海、彼方に見える本栖湖
そして遠くに連なる南アルプスの山々・・・そんな景色をたっぷり堪能したら
さぁ、下山です。

帰りは 行きに見掛けた「キャンプ場・近道⇒」の札に誘われるように((笑))
その初めてのルートを下ってみることに~~
しかし、コレがかなり急でした。
道なき道のような、でも道のような道を何度も尻モチをつきながら(←ワタシだけね)
転がるように下っていきました。
尻モチつくのに忙しくて下りの写真は一枚もありません。

そんな道だったので、確かに来た道を戻るより早く下山できました♪
ただし・・・車の停めてある文化洞トンネルとは程遠い場所に出ちゃった(;´д` ) トホホ
c0097558_22131596.jpg

そう、西湖の湖畔に出ちゃったのです~~
大喜びしたのは、もちろんアンディ(^0^)
c0097558_22132310.jpg

まぁ、三湖台でのボール遊びで泥んこになっちゃったことだし
アンヨだけならいいよ~と水際でちょびっと水遊び♪
c0097558_22121259.jpg

最後は車のところまで1.5キロほどテクテク歩いて無事ゴールイン・:*:♪・°'☆

5時間ほどのハイキング。
シェフの靴擦れもたいしたことなく、久しぶりのハイキングのわりには
みんな元気に軽快に歩けて楽しかった~!

新年早々、海からも山からも立派な富士山を見ることができて
とってもいいお正月が過ごせました~(-^〇^-)
[PR]
by andymiumiu | 2009-01-04 21:59 | お出掛け
<< 2009.1.7 2009.1.2 >>