2009.1.25
今朝は急用でピラティスのレッスンをお休みしてしまった。残念!
なので、身体を動かしたくてむずむず・・・。
午後からはフリーだし、先日のブログにも書いたとおり、
アンディにはいっぱい歩いて夜は爆睡してもらおう!と思ってたので
お昼から「今日は歩くぞー!」と張り切ってって散歩に出掛けました。
c0097558_16524227.jpg

長距離を歩くには前もってある程度目的地やコースを決めていかないと
なんとな~く歩いてるだけじゃ、1時間半以上は結構難しい。
というわけで、今日のコースは富士山巡り(約10kmコース)♪
c0097558_16532849.jpg

いくつもの公園を結ぶ緑道を時々ジョギングを織り交ぜながら歩きます。
お天気もいいし、ワタシもアンディもなかなか軽快でいい感じ~(-^〇^-)
c0097558_16535563.jpg

約4.5kmの道のりを40分ほどでクリアして最初の富士山(笑)・川和富士に到着♪
階段を登ると・・・
c0097558_16541429.jpg

山頂から富士山が見えます えっ、小さすぎて見えない?アンディの右だよ~
c0097558_16543184.jpg

では、もうちょっとアップで。 ワタシのデジカメではコレがせいいいっぱい(^_^;
c0097558_17402812.jpg

この富士塚以外はな~んにもないとこだけど、清々しくて気持ちいい♪
c0097558_17493575.jpg

由来の書かれた石碑にも富士山がちょこんと乗っかってました( ̄m ̄*)
c0097558_17421467.jpg

ボール遊びをしたり、ちょっぴり休憩しておやつを食べたりしたあとは
次の富士山へ(笑)

この辺りは富士山信仰から、富士を真似て作った富士塚がいくつかあります。
ひとつは横浜国際プールそばの山田富士
さすがにココは歩いて行くには遠いので、今日は池辺富士を目指します。

しかーし、不覚にもここで相当道に迷ったワタシ。
川和富士から1.5kmくらいのはずなのに、倍以上歩いてしまった(;´д` )
c0097558_17424420.jpg

ようやく見つけた富士山の入り口。
c0097558_183936.jpg

すでに2時間が経過してるというのに、元気いっぱい駆け上るアンディ
c0097558_1844794.jpg

頂上に到着♪
c0097558_1864734.jpg

真ん中にちょこっと富士山が(*^m^*)
c0097558_1883610.jpg

畑の中にぽつんとたたずむ小さな富士山でした。

ここで家路につけばいいものを、
やっぱりアンディがこの匂いをやり過ごすはずがなかった。。。
c0097558_1894674.jpg

↑すぐ近くに 以前いつも訓練をしていた公園があるので
きっと匂いで気づいたんだろうな~。
「絶対寄ってく~~!!」とごんぼほり。←北海道弁でダダっ子(^.^;
c0097558_18102494.jpg

でも、ワタシも久しぶりに立ち寄って懐かしい気持ちでいっぱいに。。
ここでザーガと一緒に早朝や桜の舞い散る中、真夏や雪の日も練習したんだよね~
DVDの撮影もしたね~

ぐるっと散策して、ちょびっとボール遊びをして
いよいよお家へGO~!
c0097558_18104763.jpg

と思ったら、またまた途中の鴨池公園で「この公園寄ってく!」とごんぼほり。
すでに、この時点で10km越え (^.^;

結局家にたどり着いたのは、3時間10分後。
キョリ測で調べたら、約15キロ、24000歩だって w(°o°)w
予定より5kmもオーバーだよ~~。
しかも、ボール遊びやプチ休憩の時間が30分くらいあったはずなので、
実際かかった時間は2時間半くらい? ってことは時速6km!?
疲れるはずだぁ~。

おかげさまで、アンディは晩ごはんまで爆睡~。
夜にもう一度チッチ散歩に出掛けたけど、夜もしっかり寝てくれた~
やっぱり疲れた犬はいい犬だね♪
[PR]
<< 2009.1.27 2009.1.24 >>