2009.2.27
朝から車でお出掛け。出発したときは雨だったのに、途中からぼたん雪に・・・。
そんな寒~い中、「お出掛け♪お出掛け~♪」とワクワクのアンディなので
車のガラスは曇りまくり(^.^;
c0097558_1604933.jpg

ところがアンディの期待とは裏腹に、到着したのは病院(^.^;
病院から誕生月の検診の案内も頂いてたし、いろいろ気になることもあったので
診てもらってきました。
c0097558_161616.jpg

久々に耳洗浄をすることになって、かなりブルーな顔(^.^;

元々アトピーのアンディ。幸い皮膚自体はとっても綺麗なんだけど
症状が酷くなるとホッペ&顎の下と耳がカイカイに・・・。
で、痒いところを思いっきり掻いた足をペロペロ舐めて、足を舐め壊すというパターン。
すっきり洗ってもらってお薬も頂いたので、きっとこれで落ち着くでしょう。
c0097558_161252.jpg

お次はこのところずっと気になっていた腰の辺りにできたグリグリっとしたしこり・・・
針生検をしてもらいました。
10歳にもなるってくると小さなしこりはいくつもあるけど
今回のはちょっとタイプが違う気がして結構不安だったのです。
でも、悪いものではいという診断が出て一安心♪
c0097558_16243076.jpg

最後に股関節のレントゲンを撮りました。
結果は骨関節炎・・・・(T_T)   
遺伝的素因(先天性股関節不全)に加齢などの二次的要因が加わったのでは・・とのこと。
ちょっと・・・いや、かなりショックだけど
昨年の健康チェックで変形性脊椎症がわかって以来 運動制限もしてきてるし
幸い痛みや症状はかなり軽いので極端に今までと生活が変わることはありません。
でも、完治する病気ではないので なるべく進行を抑えられるように気を配りながら
上手に付き合ってQOLを保ってあげたいと思います。
前向きに頑張っていかなきゃね~
いつまでも自分の足でしっかり歩いてほしいもんね♪
ファイトだよ、アンディ!←実は自分に言い聞かせてる(^.^;
[PR]
<< 2009.2.28 2009.2.25 >>