2009.3.29
平年より1週間も早く開花宣言の出た関東の桜だけど、
ここ数日の冷え込みのせいか満開には程遠い。
去年の今日なんてこんなに咲いてたのにね。
c0097558_20153330.jpg

それでもお天気が良いとお散歩コースの草花も生き生きと見えて
c0097558_2017195.jpg

ついついワタシも笑顔。
c0097558_20172752.jpg

かなり怪しい人になって、アンディに話しかけながら
写真を撮りまくってます(^_^;
c0097558_20182771.jpg

今日は買い物を兼ねて二駅先まで川沿いをテクテク。
途中でみつけた昭和を感じさせるレトロな井戸とホーロー看板。
c0097558_20184585.jpg

立ち寄った公園でちょっとしたハプニング・・・
コマンドをかける前にこっそりボールを隠したワタシ。
探せ遊びモードに入ってないアンディは、はじっこの草むらでちっちをシーッ
Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) 
そこって・・・今ワタシがボール置いたとこでしょ。。。(≧ロ≦)

ワタシの慌てぶりにもアンディはキョトンとした顔。
で、ようやくボールに気付いてクンクンするも、くわえるの拒否。
「ボクのボールだけど、ボクのじゃありません!」って感じ?
まぁ、くわえちゃったらどーしよう・・・と思ってたので、ちょっとホッ(^.^;
c0097558_20231243.jpg

さて、このボール、どうしよう。
素手でつかむ気にもなれないし・・・。
結局 棒切れでつついて(^.^; ラフから救出。
その後グランドでわざと砂まみれにして、公園の奥にある水道までつま先でドリブル~。
大胆にキックすると、うっかりアンディがレトリープしちゃいそうだったので
チマチマとドリブル・・・(;´д` )はぁ~ぁ、バカみたい
綺麗に洗ってタオルでふいたところで、やっとアンディもボールをくわえてくれました。
アンディが潔癖症で助かった(^^;;)

コマンドかけたあとだったら、途中でちっちなんてしないもんね。
今度から気をつけよう。。。
[PR]
<< 2009.3.30 2009.3.28 >>