2009.5.30
昨日今日と雨が続いてアンディの気分もしっとり気味( ̄m ̄*)
c0097558_16234161.jpg

でもね、今日は楽しみにしていた初めてのマッサージの日♪
masumiさんの紹介でラテぽんのトレーナーさんが犬の理学療法としてのマッサージを
施しに来てくださるのです。
c0097558_16264565.jpg

アンディ、気持ち良すぎて ぐでんぐでんになっちゃうかもよ♪

そんなワタシの言葉を聞いていたのか、
Yセンセがいらっしゃると歓迎の舞もそこそこに、
ぴったり背中を押し付け 「さぁ、お願いします」とスタンバイ( ̄▽ ̄;)
c0097558_16241886.jpg

そして、あっというまにヘソ天でされるがまま。(初対面なのにね)
期待通りに ぐでんぐでんになっちゃいました(笑)

c0097558_16252191.jpg

Yセンセがちょっと手を止めると、「くるしゅうない。続けよ」とばかりに
肩に手をかけるアンディ (^^;)

若い頃にしっかり鍛えましたって感じの筋肉がついてますね~だって。
はい、そーなんです♪

関節炎と診断されているアンディだけど、それほど重症ではなさそうとのこと。
悪そうなのは左後脚。そして、それをかばう右肩に緊張やコリがでているので
マッサージで丁寧にほぐしてあげるといいそうです。
後脚の重心バランスの正し方なんかのアドバイスもいただきました。
c0097558_16284544.jpg

いろんなお話も聞けて、すごく有意義な時間になりました。
しかも夜のお散歩の足取り、とっても軽かったですよ~♪
Yセンセ&masumiさん、ありがとう~!

c0097558_16335820.jpg

ただね・・・あまりにも雨が続いてつまんなかったのか、しっとり気分がそうさせたのか
一夜明けてみたら前足甲を舐め壊し(;´д` )
ひどくなる前に・・・と、ただいまブーツを着用中。トホホ
[PR]
<< 2009.6.1 2009.5.28 >>