人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族旅行@裏磐梯  No.1
9月16日、17日と1泊で裏磐梯に旅行に行ってきました♪
6月の大手術を乗り越え、元気になったアンディと一緒に家族で旅行がした~い!
というワタシの願いをシェフが誕生日プレゼントとして叶えてくれたのです。
やるじゃん!シェフ♪
家族旅行@裏磐梯  No.1_c0097558_11291033.jpg

いつも帰宅は午前様のシェフ。寝ちゃうと絶対このまま起きれない!ってことで、
そのまま寝ないで3時すぎに出発し、SAで仮眠を取りました(^^;;)

出発時は小雨模様だったけど、夜明けとともにお日様がにっこり♪
家族旅行@裏磐梯  No.1_c0097558_1130244.jpg

朝日を浴びながらアンディもワタシたちもココで朝ごはん。
家族旅行@裏磐梯  No.1_c0097558_11301319.jpg

ドッグランで軽~く運動も済ませてご機嫌な笑顔。
裏磐梯までもう一息、運転頑張ろう~o(^-^)o
家族旅行@裏磐梯  No.1_c0097558_11313864.jpg

そうして9時ちょっと前に裏磐梯ビジターセンターに到着。
まずは五色沼探勝路(片道3.6km)を散策です♪
家族旅行@裏磐梯  No.1_c0097558_11323335.jpg

磐梯山の噴火でできた大小さまざまな湖沼群、五色沼は
観光の名所として人気のスポット。
家族旅行@裏磐梯  No.1_c0097558_11325371.jpg

朝から結構多くの観光客が訪れてたけど、
この毘沙門沼だけを見て帰る人が多いようで散策路は人も少なめ。
家族旅行@裏磐梯  No.1_c0097558_11365265.jpg

確かに毘沙門沼あたりは、木の根っこや岩がゴロゴロしていて足場が悪いので
年配の方には不向きかも。
アンディにとっては変化があってワクワクなコースだったけどね♪
家族旅行@裏磐梯  No.1_c0097558_11495764.jpg

木々に囲まれた探勝路は、風も爽やかで心地よく 木漏れ日がキラキラ。

家族旅行@裏磐梯  No.1_c0097558_1146542.jpg

毘沙門沼から赤沼、みどろ沼、竜沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼、柳沼と
次々に現れる沼々はエメラルドグリーンだったり、瑠璃色だったりと
色も表情もそれぞれに異なり、まさに神秘的な美しさでした。
家族旅行@裏磐梯  No.1_c0097558_1201062.jpg

コースを歩ききると、桧原湖畔が目の前~ヽ(´▽`)/
アンディは「ここがゴール?泳いでいいの?」とウハウハモードだったけど
ここは遊覧船の発着場もあって泳ぐなんて無理~(^^;;)

アンディもまだまだ元気そうだったので、
湖畔で一休みしたあと来た道をそのまま戻ることに。
往復約8km・3時間ちょっとのプチハイクでしたが、
美しい景観に満足・満足でした♪
家族旅行@裏磐梯  No.1_c0097558_11464746.jpg

毘沙門沼で家族写真♪

心地よい疲れとともに、お腹も空いてきたので
次はお昼ごはんを目指してGO~!

No.2へ続く
by andymiumiu | 2009-09-17 23:21 | お出掛け
<< 家族旅行@裏磐梯  No.2 2009.9.16 >>