家族旅行@裏磐梯  No.2
五色沼の散策を終えて空腹を満たしにお目当てのお店へGO~!
c0097558_11574389.jpg

・・・が、情報がうる覚えだった上に、
工事中で道路を迂回しなくちゃならなかったりで
到着するまで、ずいぶん時間がかかってしまった。
なんてったって、住所が「猪苗代町木地小屋左から2件目」
2件目って・・・(--;)オイ
c0097558_122159.jpg

「おかーさん、無事に着いてよかったね♪」
「そーだね、お腹空きすぎておとーさんもおかーさんも不機嫌だったもんね(^.^;
 ごめんよ~。」
c0097558_1231119.jpg

こうしてやっと辿り着いたお店は手打ちそば処「おおほり」さんです。
c0097558_1235230.jpg

犬連れであることを伝えると、案内してくれたのがコチラ。
靴を脱いで上がるお座敷(板の間だけど)の席。
築130年の古民家を改築したという母屋の隣のお部屋という感じでした。
c0097558_1244257.jpg

オーダーしたのは天ざる。ボリュームたっぷり。
そば粉100%、しかもそば粉も自家製、天ぷらを揚げる菜種油も自家製だとか。
蕎麦好きのシェフも美味しいと満足げ♪

途中、通り雨がザーーッと音を立てて降ってきたけど、室内だったのでセーフ(^^)v
食事を終える頃には、雨もすっかり上がってラッキー☆
これも日頃の行い?( ̄m ̄*)むふ
c0097558_1253672.jpg

チェックインまでまだ少し時間があったので、お次は小野川不動滝へ~
c0097558_1261377.jpg

まったく観光地化されてない素朴な感じの鳥居をくぐり
急な階段をえっほ♪えっほ♪と登っていくと
どど~んと登場の不動の滝(⌒^⌒)
落差25m以上!裏磐梯最大の滝だそうです。
c0097558_12142240.jpg

流れ落ちる水は名水百選にも選ばれている小野川湧水群から流れ出ているそうで
なるほど水が綺麗~
c0097558_1271075.jpg

・・・というわけで(?)
今日一日さんざん水辺を散策したのに一度も泳いでないアンディ、
ついに入水しちゃいました(^.^;
さすがに水も冷たいので、ちょっとだけ~
c0097558_1293888.jpg

あまりにもちょっとだったので、納得いかなげなアンディでしたが
たっぷりスイムは明日のお楽しみに取っておこうね。
こうして1時間あまりの散策を終え、ようやく今夜のお宿へと向かいます♪

No.3へ続く
[PR]
by andymiumiu | 2009-09-19 20:52 | お出掛け
<< 家族旅行@裏磐梯  No.3 家族旅行@裏磐梯  No.1 >>