2009.12.8
以前ほどロング散歩はできなくなったので(10kmコースとかね(^.^; )
最近のお散歩は軽くジョギングを交えながら♪
テンポよく走るとアンディも楽しそうだし、
寒がりのワタシも身体がすぐに温まって心地いい。
c0097558_2359861.jpg

今朝もジョギングしながら公園へ。
c0097558_011858.jpg

朝の陽射しを浴びて元気いっぱいのアンディ。
c0097558_013528.jpg

ご機嫌です ( ̄m ̄*)
c0097558_0104237.jpg

散歩を終えてお腹も満たされたところでスヤスヤモードに突入~
気持ち良さそうやね~


さて、日曜日に仕込んだ酵素ちゃん。
翌日、湧き水に一晩漬けてふっくら膨らんだ雑穀たちを加えたら
毎日朝晩、優しくマゼマゼしながら常在菌を送り込んでいきます。
c0097558_0111584.jpg

優しく・・・とは言いながらも、最初のうちは樽の底にお砂糖が沈んで硬くなってるので
結構力がいるわけで。
今日なんて珍しく肩が凝ってるな~と思ったら、どーやらこのお砂糖を掘り起こすのに
変なところに力がかかっちゃったせいらしい。
気合入れすぎ? (^.^; オホホ
c0097558_0141869.jpg

最初は得体の知れないブツ(でっかい樽)にビビッちゃって
近づかなかったアンディも
c0097558_012059.jpg

マゼマゼした手を舐めさせてあげたら 
「うまっd(⌒O⌒)b」 と思ったらしく
c0097558_0161967.jpg

今朝はこんな間近でスタンバイ ( ̄m ̄*) 

丁寧に混ぜ終わったら
c0097558_0143094.jpg

「はい、どーぞ♪」 と手を差し出すワタシ (^_^;
  だって、ほら、さっさと洗い流すのももったいないし・・・
てなわけで、「好きにやっちゃって~」のペロペロタ~イム(^Q^) 

明日あたりにはお砂糖も全部溶けてくれそうだし、しっかり発酵しちゃってね!
[PR]
by andymiumiu | 2009-12-08 23:50 | 手作り酵素
<< 2009.12.9 2009.12.6 >>