人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009.12.20
2009.12.20_c0097558_1728919.jpg

今日は港北の見晴らしのいい公園へ
2009.12.20_c0097558_17271442.jpg

この写真のあと、くわえてたボールをポトッと落っことしちゃって
2009.12.20_c0097558_17315561.jpg

どうやって取ろうかと思案中。
↑ この段差・・・素直に降りて取るべきか?それとも降りずにかがんで取るか?
どっちでもいいと思うんだけど 。。。
アンディにとっては口元をこんなにタルタルにしてまで悩んじゃう一大事らしいです。
大いに悩んで、一段降りて取ってました(^.^;
2009.12.20_c0097558_17324873.jpg

お次は背中を向けて「なでて!」と無言の要求。
風もなく、陽が当たってるとポカポカなので
アンディの背中をマッサージしながらまったりタイム
2009.12.20_c0097558_1733448.jpg

うっかり手を休めると
無言で「もっと!」と指示が飛びます┐(^.^;┌ ヤレヤレ
2009.12.20_c0097558_17333375.jpg

せっせと撫でまくったおかげで、やっと満足いただけたようです(*^m^*)

お散歩から帰って、酵素の2度濾し作業にかかりました。
2009.12.20_c0097558_17341067.jpg

100均の金魚すくいネットが活躍中~
2009.12.20_c0097558_17344736.jpg

masumiさんが言ってたとおり、途中でネットが目詰まりしてきたので
2個めにチェンジ。
で、ふと見ると・・・隣で1個めのネットを舐めまくってるお方が ( ̄▽ ̄;)
目詰まりしてたはずなのに、そんな痕跡は皆無!
新品同様?のネットに変わってました~(≧∇≦)
2009.12.20_c0097558_1735519.jpg

仕上げに「海の精」(←昆布を主原料としたアミノ酸の豊富なエキス)を
注ぎいれて作業終了~♪
あとは1週間ほど樽のまま落ち着かせて完成です。
2009.12.20_c0097558_1736196.jpg

濾して残った野菜たちは、フードプロセッサで細かくして
アンディのごはんにトッピング。
これから、どんな効果が表れてくるのかとっても楽しみです♪
by andymiumiu | 2009-12-20 22:22 | 手作り酵素
<< 2009.12.23 2009.12.19 >>