2010.1.10
今日は家族でプチハイクに行ってきました♪
シェフは元日以来初のお休みなので、
無理せず午前中はまったり身体を休めてもらって、のんびりとお昼から出発。
c0097558_23352098.jpg

近場のハイキングコースだけど、みんなでお出掛けってだけで
ワクワクうれしいアンディです。
c0097558_2335326.jpg

まずはハイキングコース入り口にある長谷寺に参拝。
c0097558_233545100.jpg

無病息災を願ってアンディにもお線香の煙を・・(*^m^*)
c0097558_23365050.jpg

結構傾斜のきつい斜面だけど、木の根っこをひょいひょい飛び越えながら
元気に登るアンディ♪
c0097558_23365930.jpg

「お父さん、お母さん、早く、早く~o(^▽^)o 」
頼もしいアンディです。
c0097558_23382696.jpg

アンディに負けないように・・・と早足で登ったせいか、あっという間に山頂に到着。
らくちんコースなので標高はそんなに高くないものの、相模の国が一望できます。
山頂からの眺めはやっぱりハイキングの清涼剤ですね♪
c0097558_2338525.jpg

せっかくなので、今年初の家族写真をパチリ♪
c0097558_23415878.jpg

山頂には小さな神社も。
鳥居に向かって駆け出すアンディ
c0097558_233956.jpg

年中水の枯れることのないという雨乞い伝説の白山池には白龍が。
シェフといえば龍なので(←名前が、ね・・・笑)記念にパチリ。
c0097558_2340171.jpg

のぼりは女坂だったけど、下りは男坂で。

ハイキングというにはちょっと物足りない感じだったけど、
午後からのんびりスタートだったので、今日のところはヨシってことで (#^.^#)
c0097558_23432727.jpg

とはいうものの、まだまだ体力のあまってるアンディ。
「今日はまだボール遊びしてないでしょ?」って催促に根負けして
広場でちょこっとボール遊び。
大きな切り株に隠したボールを「見~つけた♪」の瞬間です。
c0097558_23434147.jpg

今度はもっと早くに出発して、今日行けなかったコースもまわってみようね♪
[PR]
by andymiumiu | 2010-01-10 22:22 | お出掛け
<< 2010.1.14 2010.1.9 >>