2010.4.18
ようやく穏やかな春の陽射しが戻った日曜日♪
c0097558_1838733.jpg

すっかり葉桜となった桜の木だけど、
こんなところにせいいっぱい命をまっとうする桜が(^-^)
c0097558_18311565.jpg

左手の具合はイマイチだけど、いつもと変わらずお散歩に。
c0097558_18314589.jpg

そしていつもと変わらぬ草食男子(*^m^*)
c0097558_18383339.jpg

そんなに葉っぱが食べたいなら・・・と、いつもは刻んであげてるキャベツを
大胆に一枚ぺりっと剥がしてあげると(← ホントは手が不自由で包丁がうまく使えないから ^-^; )
ワイルドに貪るアンディ。
ビリビリ破壊する快感と好物を味わえる喜びとで一枚で2度美味しいキャベツ!
お行儀悪いけど、ナイスアイデアでした(笑)



昨日延期した春の酵素の荒濾し作業。
夜、シェフの帰宅を待って手伝ってもらうつもりだったけど、
待ちきれずに一人で決行~!
c0097558_183243.jpg

片手でやることよりも、片手でやりながら
その合間にベタベタな手で写真を撮るのが大変。
だったら写真なんか諦めればいいのに、そこはブロガー。
ついつい、ね。。。σ(^_^;)
c0097558_18323043.jpg

ザルにあげられた雑草野草の山。
秋の酵素に比べて、かなりテンコ盛り ('o'=)
このまま一晩置いてエキスが自然と落ちてくるのを待ってから2度漉しです。
c0097558_18325778.jpg

モーレツな草の香りにフライングのアンディ。
空っぽの樽のふちをすでにペロペロ中~(≧∇≦)
c0097558_18412224.jpg

樽にわずかに残ったエキスに水を足した一番搾り。
すごい勢いで飲み干しました♪

アンディの反応を見る限り、秋の酵素より断然コッチのほうが好みみたい。
ヨモギというか草餅っぽいこの香り、ワタシも結構好きなんだけど(*^m^*)

c0097558_18491733.jpg

気になってた仕事をやり終え、すっきり気分で午後のお散歩へ。
濃桃色の小さな花がひと際鮮やかな垣根の前でパチリ♪
c0097558_18332761.jpg

明日も晴れるといいね(⌒-⌒)
[PR]
by andymiumiu | 2010-04-18 22:22 | 手作り酵素
<< 2010.4.19 2010.4.17 >>