GIST摘出手術
6/23のアンディの腫瘍摘出手術の画像です。



*******

  ずっとデジカメに入ったまま、消せないでいた画像たち。
  アンディが頑張った証拠だと思ったら何だか・・ね。

  で、今更だけどアンディのオペの写真をUPすることにしました。
  これで、デジカメからは消去します。
  実際、この巨大腫瘍はもう切ってなくなってるわけだし。
  今、肝臓にある再発腫瘍もすっきりなくなっちゃうといいな。
                      2010.5.20 記

                                   *******


かなりリアルな画像なので、苦手な方はスルーしてくださいね。
















10:30から麻酔をはじめて11:00に手術スタート。


c0097558_17535662.jpg

11:18 巨大な腫瘍が体外に姿をみせました。


c0097558_1754566.jpg

11:38 血管等を傷つけないよう慎重に・・・




 腸間膜にも播種していたようです


c0097558_17541281.jpg

12:07  癒着部分を剥がすのに時間がかかってます


c0097558_1755613.jpg

12:26  腫瘍に腸が入り込んでいたため、腸の一部を切除&吻合


c0097558_17551695.jpg

13:45  縫合中。 

14:00  1.5kgの巨大腫瘍と肝臓にあった8mmほどの腫瘍を取り除いて無事終了。

スタートから3時間半、アンディ よく頑張りました!
[PR]
<< 2009.6.25 2009.6.24 >>