2010.6.12
今朝のお散歩はお父さんの見送りを兼ねて駅経由で♪
c0097558_2342741.jpg

いつもは駅まで行かず 手前の道で見送って、
ワタシとアンディはそのまま別ルートでお散歩するんだけど
今日は平日ほど通勤の人も多くないので久しぶりに改札口まで。
c0097558_23421794.jpg

「いってらっしゃ~い!
 お仕事 頑張ってね~ (⌒∇⌒)ノ」

c0097558_23451110.jpg

日中、だいぶ暑くなってきたのでクールボードを出しました。
身体はドッグベッド、前足&アゴはクールボードの上・・・が
どうやらアンディのお気に入り。
これだと滑らないので寝返りや立ち上がるのも楽みたいだし
お腹も冷えすぎなくていい感じ♪

c0097558_23433085.jpg


夕方、九州の実家からたくさんの野菜が届きました。

じゃがいも・にんじん・きゅうり・かぼちゃ・なす・ニンニク
小松菜・ほうれん草・水菜・いんげん・玉ねぎ・タケノコ・きゃべつetc...
せっかく父が育てた新鮮野菜たち、
使い切る前に傷んだりすることのないように上手に保存せねば!
・・ということで、夜はキッチンでひたすら野菜と格闘。

玉ねぎも5個はスライスしてマリネ、3個はみじん切りにして冷凍。
さらに3個をあめ色に炒めてオニオンスープを作りました。

アンディ用のお肉や魚も10kg近く買ったばかりなので
冷蔵庫も冷凍庫もパンパンです(^-^;)

c0097558_23435279.jpg

九州のおじーちゃん、野菜ありがとう!
玉ねぎは食べれないけど、ほかの野菜はボクのご飯にも入れてもらうからね~。

そうそう、今日おかーさんが父の日のプレゼント買ってたよ。
ボクも一緒に買いに行ったんだよ~。楽しみに待っててね (⌒-⌒)ノ
[PR]
<< 2010.6.13 2010.6.10 >>