九州帰省旅行 vol.1
すっかり遅くなっちゃった九州への帰省旅行記、ようやくUPです。

今回の帰省は超・超・久しぶり。なんと8年ぶりの帰郷です。
アンディは2歳と3歳のときに一緒に帰省してるので、今回で3度目の九州。
でも、以前と違ってアンディもシニアになっちゃったので、
「のんびり行こう!のんびり過ごそう!」が今回の合言葉。
そして何よりの目的は親孝行です(⌒^⌒)b

c0097558_23225162.jpg

深夜2時、ガソリン満タンで いざ出発。
名古屋を過ぎたあたりで夜明けを迎え、今回も同行のちびアンディとパチリ♪

c0097558_2329479.jpg

琵琶湖を望む大津SAで休憩中。
この日、関西のお友達は琵琶湖で水遊びだったとか・・・
いっそのこと立ち寄って合流すればよかったかも~。残念!

c0097558_23292038.jpg

桃太郎さんの顔ハメ看板@吉備SA(岡山県)にて

c0097558_2329272.jpg

出発直前まで仕事で、わずか3時間ほどの仮眠しかしてないシェフ。
夏風邪が完治してないワタシのために、交替なしで運転してくれました。感謝!

c0097558_23294336.jpg

猛暑日だし、休憩をとるために寄ったSAにもまったく日陰がない!
途中で何度か首に巻いた保冷剤を取替えあり、こまめに水分補給したりの暑さ対策。


c0097558_23302121.jpg

そんな暑い中でもアンディはバテることなく笑顔♪ 笑顔~♪
子供達にも大人気 (*^m^*)

c0097558_23304915.jpg

関門海峡を渡って、いよいよ九州入り。


途中関西あたりで道を間違って高速を降りちゃったりetc..のハプニングはあったものの
 (↑ 高速代・土日1000円で行ったはずなのに、6000円くらいかかっちゃった。 なんでだろー (^^;)
約15時間半で無事到着~(⌒∇⌒)ノ
とはいえ、もう夕方。
やっぱり九州へ行くには1日がかりですね・・・

c0097558_14112385.jpg

↑ 実家の庭にて♪


というわけで、久しぶりに母の手料理をお腹いっぱい食べたら、
ロングドライブの疲れもあって、この夜はすぐに撃沈でした。

明日以降のお話、まだまだ続きま~す。
なんせ8日間も行ってたんだもん (^-^;ゝ
[PR]
by andymiumiu | 2010-09-04 22:20 | お出掛け
<< 九州帰省旅行 vol.2 2010.9.3 >>