九州帰省旅行 vol.6
チェックアウトの後はお宿のスタッフさん お勧めの「鍋ヶ滝」へ。
なんでも阿蘇のパワースポットとして最近人気急上昇なんだって (*^m^*)
c0097558_095062.jpg

「鍋ヶ滝 こっち」という頼りなげな 手書きの小さな看板を頼りに辿り着いた滝の入り口。
足を滑らせ転げ落ちそうな杉林に囲まれた急な下り坂を降りていくと

c0097558_010649.jpg

まるで水のカーテンのような滝が登場~

この滝は「裏見の滝」と呼ばれていて、滝の裏側に行けるんですよ~!



滝の裏側はひんやりとした洞窟のようなスペース。

c0097558_22321845.jpg

裏側から見る滝の流れは、水のカーテン越しに光が透けてなんだか神秘的。
パワースポットといわれるのも納得です。



水しぶきを浴びてマイナスイオンたっぷりです♪


c0097558_0162334.jpg

アンディもよいパワーをいっぱいもらったかな (*^m^*)

c0097558_0183056.jpg

で、降りたからには登らねば・・・だよね(^^;)
帰りは急な斜面を「えっほ♪えっほ♪」

c0097558_0261093.jpg

ふぅ~~、ひと休み。

c0097558_022079.jpg

このあと、川のほとりの道の駅へ

c0097558_0224862.jpg

清流を眺めながらテラス席でランチ♪

c0097558_0234998.jpg

お土産に特産品や美味しいフルーツetc.を買い込んで帰路に着きました。
これで楽しかった1泊2日のプチ旅行はおしまい。
両親とアンディとの貴重な思い出を作ることができて本当によかったです♪

プチ旅行はおしまいだけど、九州帰省旅行記はまだまだ続くのでした。
長々続けてごめんなさいっっ(≧ヘ≦)

[PR]
by andymiumiu | 2010-09-06 02:22 | お出掛け
<< 九州帰省旅行 vol.7 九州帰省旅行 vol.5 >>