九州帰省旅行 vol.7
あっという間に帰京前日となった金曜日。
伯母たちを誘って玄界灘に面した糸島半島へとお出掛け。

サンセットロード呼ばれる海岸沿いのドライブコースは眺めも最高!
さすが玄海国定公園 (*^m^*)

c0097558_2313479.jpg
まずは二見ヶ浦に立ち寄って、
夫婦岩をバックに記念撮影♪
 仲良し三姉妹(母と二人の姉)
      &ワタシ&アンディ



c0097558_1555681.jpg

ここは「日本の渚・夕日百選」にも選ばれた名勝地で、
夏至の頃、夫婦岩の間に沈む夕日は特に素晴らしいとのこと。

c0097558_211155.jpg

だ・け・ど・・・、アンディにはそんなの関係な~~い。
「海にやってきたからには、まず泳がなきゃo(^-^)o」ってことで、大喜びでスイミング♪

c0097558_1564483.jpg

この夫婦岩は古くから竜宮の入り口とも言い伝えられているそうで
ココも今流行のパワースポットなんだって (*^m^*)

泳いで鳥居をくぐって夫婦岩を拝んできたアンディ。(← トイをレトリープするためだけど)
どうかご利益がありますように。。。 d(⌒O⌒)b

いっぱい泳いで満足・満足♪ のアンディをタオルドライして、
サンセットロードをさらに西へ。

c0097558_2164569.jpg

すると、たくさんの警備員とでっかい看板が・・・。
そう、ここは芥屋ゴルフ倶楽部。
「KBCオーガスタ」で、石川遼くんがまさにプレーの真っ最中でした~。
「遼くん、頑張れ~(⌒∇⌒)ノ」と車内からエールを送り
勝手に盛り上がる母&伯母たち・女子チーム。楽しそうで何よりです (*^m^*)

このあと芥屋の大門近くの民宿で新鮮な地魚料理を堪能 (^Q^)
プリップリなお刺身、美味しかったな~
「すみませ~ん、アンディも一緒にいいですか?」って聞いたら
快くOKしてくれた民宿のおかみさんに感謝・感謝 ♪

お腹が満たされたところで、九州唯一の鳴き砂海岸「姉子の浜」へ。
砂浜を歩くと「キュッ♪キュッ♪」と不思議な音が。
c0097558_104104.jpg

素足で音を確かめるシェフの傍らでアンディは
「そんなのボクにはどーでもいいの」とトイに釘付け(^.^;

c0097558_11193733.jpg

しっぽを嬉しそうに揺らしながら海に駆け出すアンディです。

c0097558_10262289.jpg

気持ち良さそう~(=^^=)

c0097558_10265452.jpg

鳴き砂は綺麗な浜にしか存在しないそう。
こんなに綺麗な海で泳げて本当によかったね (^^)

c0097558_1112552.jpg

〆は唐津の虹ノ松原へ。
ここはワタシが5、6歳の頃 住んでいた町、そして家族でよく海水浴に来た海辺です。
子供の頃は唐津バーガー(写真のマイクロバスが本店)なんてなかったよね~なんて
懐かしい思い出話に花を咲かせつつ、帰路につきました。

c0097558_1173956.jpg

帰宅後、お風呂ですっきり・さっぱりのアンディ (*^m^*)

明日はいよいよ横浜へ帰ります。
長~い旅行記もやっと最終回~。
[PR]
by andymiumiu | 2010-09-06 20:22 | お出掛け
<< 九州帰省旅行 vol.8 九州帰省旅行 vol.6 >>