2010.10.31
c0097558_052991.jpg

Happy Halloween~♪♪

今日はハロウィンだから、かぼちゃ料理を~♪と思って(うーん、それって冬至じゃん!(^.^;
ピーラーでかぼちゃの皮を剥いていたら、力を入れすぎて自分の手の平の皮まで
(親指の下のふくらみの所)ピロ~ンって剥いてしまった。
かなり流血・・情けない(T_T)
が、めげずにサラダに煮物にソテー・・・色々作っちゃいましたo(^-^)o

かぼちゃは身体を温める食材なので、現在身体を冷やす食材中心のアンディには
ほんのちょっとだけお裾分け~。(かぼちゃ大好きなのに残念だねぇ。。。)

c0097558_055340.jpg

最近は台風だの秋雨だので すっきりしないお天気続き。

昨夜は雨で滑ったらしく、突然坂道で転んじゃったアンディ。
一瞬ドキッとした後 「とうとう来ちゃったか・・・」ととっても悲しくなったけど
たぶん苔でヌルッとした場所だったので、単に足を滑らせただけ。
すぐに立ち上がり、何事も無かったかのようにスタスタ歩きはじめたし、
どこも傷めてはいないようなので、一安心です。

坂道の多いアンディ地方、雨の日のお散歩は足元に要注意ですね。
[PR]
<< 2010.11.2 2010.10.27 >>