2010.12.24

ぐっと冷え込んで寒いクリスマスになりましたね。
それでも陽射しを浴びていると、ほんのりぽかぽか。
今朝もご機嫌でお散歩のアンディです。

c0097558_0241325.jpg


毎年のことながら、この時期は超多忙なシェフなので帰宅は絶対 午前様。
でも一応「何か食べたいものある?」って聞いてみたら
「シャンパンとケーキがあれば他は何もいらない」とのこと(^^;

c0097558_094078.jpg


深夜にシャンパンとケーキって・・って感じだけど、やっぱりイブだしね。
しっかり準備いたしました。(買ってきただけだけど

で、シェフに手がかからない分、頑張っているアンディのために
スペシャルなX'masディナーを♪
c0097558_09024.jpg

オードブル:牛筋やアキレスと冬野菜のゼリー寄せ
メイン:仙台牛フィレのステーキ
デザート:ミルクゼリー with 秋の酵素ソース

お肉を焼きはじめたあたりから、アンディはソワソワと挙動不審(≧∇≦)
そして、あっという間にぺロリと完食~ (^Q^)



デザートはゆっくりスプーンで一口ずつ・・・。
しっかり味わって食べてもらいました(笑)


c0097558_09987.jpg

病気をすると、改めてこうして作ってあげられることに幸せを感じます。
美味しく食べてくれることにココロから感謝です。



そしてお疲れモードMAXのシェフが帰宅したAM1:00すぎ・・・
何もいらないって言ってたのに、ワタシのためにと
七面鳥や生ハムのオードブルを用意してくれました。いつもサンキュ♪

そして、頑張ってるアンディにシャンパンで乾杯。・:*:♪・°'☆メリークリスマ♪
〆はアン・プチ・パケのケーキを二人で4個!美味しかった~
深夜2:00すぎに大丈夫か?ワタシタチ(^^; 


アンディも私たちもいっぱい笑って
いっぱい食べて・・・大満足なイブでした。
来年も家族揃って笑顔でクリスマスを祝えますように!





**オマケ**
c0097558_0274299.jpg

翌朝25日、従妹からサプライズなX'masプレゼントが~
来年のラッキーカラー・ラベンダー色の手編みのストラップは
真ん中に沖縄の塩が入っている"島マースお守り"なんだって♪
のこのこちゃん、ありがとね!

[PR]
<< 2010.12.25 GISTの検診(再発から1年) >>