2010.12.30
数日前になりますが、約2週間ほど発酵させた手作り酵素を荒漉しいたしました♪

c0097558_02628100.jpg

樽も相当重いので、シェフの帰宅を待って深夜の作業です(^^;)

c0097558_030832.jpg

移し終えた樽を舐めまくるアンディ

c0097558_0264529.jpg

頭まですっぽり入ってペロペロ・ペロペロ。
大胆なことやってるくせに、実は樽が不安定なのでビビッて腰が引けてます ( ̄m ̄*)

c0097558_026541.jpg

ふと目を離したすきに、ザルにあげた野菜たちをパクついてるし・・・【`A´*】コラァー
おかげで翌日の朝のブツには未消化のにんじんetc.が・・・(- -;)

c0097558_0273971.jpg

ごめんなさい。。。


ひと晩置いてから2度濾しをし、海の精を投入。
数日おいて落ち着かせてやっと完成です♪
c0097558_18162119.jpg

出来立てほやほや、フレッシュ酵素。 去年より美味しいかも(*^m^*)

c0097558_18151842.jpg

もちろんアンディにも~。
実家の母も出来上がりを待っているので、早速送りました♪

どうかいい働きしてちょうだいね、酵素ちゃん(=^^=)
[PR]
by andymiumiu | 2010-12-30 00:25 | 手作り酵素
<< 2010.12.31 2010.12.28 >>