2011.1.16
 夏に九州に帰省した際、一緒に連れて行ったちびアンディ
伯母がかなり気に入ったらしく「欲しい!」とおねだり。

でも、アンディの毛を紡いで作ってもらった
世界にひとつのamiぐるみ
「はい、どーぞ♪」とあげるわけにもいかず・・・

で、思いついたのが自分で作ること。
もうすぐ傘寿の誕生日を迎える大好きな伯母のために
久しぶりにチクチクとものづくりに励んでみました♪

c0097558_2152965.jpg

右が最初のできあがり。「おすましアンディ」

シェフが「舌を出してるほうが可愛いんじゃない?」っていうので
翌日 舌を出した「にっこりアンディ」に変身しました。

c0097558_21522867.jpg


羊毛フェルトにアンディの毛を少し混ぜて作ったフェルトドッグ。
初めて作ったにしては上出来じゃない? 自画自賛(*^m^*)
 
首には赤ちゃんのときにつけていたのと同じ色
オレンジのリボンをつけてみました♪

c0097558_2153636.jpg

ami-ぐるみのちびアンディとのツーショット♪

今年も私達とアンディの帰省を楽しみにしている伯母・・・
また会える日まで、その笑顔でたっぷり癒してあげてね!




[PR]
<< 2011.1.17 2011.1.15 >>