2011.1.12
今日は月に1度のホリスティックケアの日♪

c0097558_21553883.jpg

お部屋に入るなり、エアコンの効いた一番暖かそうな場所に陣取って
ゴロ~ンと寛ぐアンディ。 もしかして、寒がり屋さん?(*^m^*)

でも、実は肝臓には熱がこもっていて、それが原因で耳に影響が出ているそうなので
肝熱を抜くツボをよ~くマッサージ。 肩甲骨周りやパッドの間なども、しっかりモミモミ。

c0097558_21562997.jpg

この季節、空気が乾燥しているので、肺のツボにも鍼を。
仕上げに免疫力UPのツボにホモトキシコロジーの注射をして終了 (^-^ゝ

食事の面では化痰・潤肺・補血・養心の食材をとのアドバイス。
豚足がたくさん手に入ったばかりだったので、ちょうど良かった♪(← 補血)
養心の食材としてはハツがお勧めで(やっぱり心臓には心臓ってことで・・笑
手作りジャーキー風にしておやつにあげてもいいんだって。
早速作ってあげようっと ρ(^-^)q

c0097558_2218836.jpg


帰りに和菓子屋さんに寄ってシェフのために「かりんとうまんじゅう」をGET。
外側はカリッ♪ サクッ♪とした「かりんとう」で、中にはこしあんが入ってます。
甘すぎず食感もいいし、なかなか美味~。
きっとシェフも気に入ってくれるに違いない(*^m^*)
[PR]
<< 2011.1.14 2011.1.11 >>