2011.1.22
満開の蝋梅(ロウバイ)からふわぁ~と漂う良い香り。
思わず歩みを止めると

c0097558_18111295.jpg

その足元には水仙が・・・。
抜けるような青空に凛とした立ち姿が美しいですね♪

c0097558_1893353.jpg


今朝もシェフを駅まで見送った後、いつものグランドへ
でも、残念ながら週末なのでサッカー少年たちが試合中~

c0097558_1837813.jpg


諦めて、グランドを囲む林の中を移動中、ロストボールを発見したアンディ。
ボールに駆け寄ったところ、そこ(コンクリ部分)だけがカチンコチンに凍ってて
滑って転んでしまった(T∇T)
で、立ち上がろうとして さらにもう一回。。。(/_;) トホホ

c0097558_18104796.jpg


幸い怪我もなく、関節や骨も痛めてないようだし、精神的なショックもないようなので
ホッとしました。( 精神的ショックはワタシの方?σ(^.^;  
もっと気をつけてあげなくちゃ~と反省です。

c0097558_1816673.jpg


お散歩@午後の部を済ませたあとはバスタイム~♪
このところ空気が乾燥していてグランドや公園も埃っぽいので、
散歩の後にタオルで拭いたくらいではすっきりしない。
丁寧にシャンプーして、気分も身体もようやくすっきりさっぱりです(^^)


そうそう、アンディご飯の材料を買い出しに行ったら、トンブリが目に入ったので
初めて買ってみました。トンブリには健脾・補血の効能があるんだって。
他には ターサイ健脾) レンコン(潤肺・化痰) 春菊(化痰)などを購入。
たんぱく質は豚肉(もも赤身・腸・豚足・ハツ)&お豆腐。
美味しく食べて、元気に過ごしてちょうだいねd(^-^)b
[PR]
<< 2011.1.23 2011.1.20 >>