2011.1.26 雪遊び@軽井沢

「仕事の用事があるから、次の休みには軽井沢に行くぞ」ってシェフ。
やった~、久しぶりの軽井沢♪
というわけで、雪遊び情報をリサーチ中
タイムリーにもクレア家が軽井沢へ~
早速いろいろとHOTなお役立ち情報を教えてもらい準備万端、
あとは当日寝坊せずに早起きして出発するのみ!

・・・だったんだけど、シェフの帰宅は深夜1:30。
しかも眠っちゃって乗り過ごし、3つ先の駅からテクテク歩いて帰宅~。
わずか2時間半の仮眠で出発というハードなスタートとなったのでした。

c0097558_1237578.jpg


横川SAでアンディもヒトも朝ごはん。
ワタシタチは峠の釜飯とだるま弁当。
美味しかった♪

c0097558_12594225.jpg


こうしてやってきたのは軽井沢スノーパーク♪
ツリーハウスが点在する林の中をスノーハイクです。

c0097558_12514696.jpg

クレア家の情報どおり、深すぎない雪。
雪玉が毛につくこともないサラサラの雪。
アンディにとっては絶好のコンディションの中、エッホ♪エッホ♪と
山頂目指して楽しく歩みを進めます(^-^)





クレアちゃんが必ず入るというお気に入りの2軒目のツリーハウス・・・
アンディはやっとの思いで入ってました。 
やっぱりアンディはビビリちゃん (^.^;


c0097558_12584880.jpg


今日のゴールはリフトの山頂駅。
時々雲がかかるものの、真っ青な冬空の下 
目の前に浅間山、遠くに北アルプスと気分は爽快~

c0097558_12531259.jpg

雪化粧の浅間山をバックに恒例の家族写真(⌒∇⌒)


さらにココから鼻曲山や満天山へと登るコースがあったけど、
今回は初めてなので、無理のないようにココまで。
まだ余力はありそうなので、次の機会にはチャレンジしてみようね。

c0097558_1544917.jpg

ツリーハウスで休憩中~。
クレアちゃんのように階段を登ってみようという気は・・・
さらさらないらしい( ̄m ̄*)

c0097558_12364553.jpg


持参したアンディ用のお水も凍るマイナス7℃。
だけど、歩いているとポッカポカ。
アンディも最後までペースが落ちることなく、軽快な足取りでゴール!
とっても楽しいスノーハイクになりました。

ajiraさん、おかげで安心して楽しめたよ~。
どうもありがとう♪

そして、お疲れモードの中、ずっと運転してくれたシェフ
いつもサンキュ!また連れてってね♪ (*^m^*)


***おまけ***
c0097558_15361919.jpg


帰りに旧軽井沢でシェフの用事を済ませ
遅めの昼食に食べたクレープ。
キャラメル&生クリーム(写真)とホットなチーズ&ベーコン。
どちらも美味しかったよ(^Q^)ノ
 

[PR]
by andymiumiu | 2011-01-26 22:20 | お出掛け
<< 2011.1.28 2011.1.25 >>