2011.1.29
穏やかな冬晴れが続くアンディ地方。

元気にお散歩して、ご飯を食べ、窓際の陽だまりで気持ちよさそうに
お昼寝しているアンディを見ていると、つい一緒に添い寝したくなるんだけど・・・
いかん!いかん!今日は病院に行く予定なんだから~~(^.^;

c0097558_1343911.jpg

そもそも病院なんて楽しい用事じゃないし、車で片道1時間はかかることを考えると
つい、別の日にしようかな・・・とひるんでしまう。
でも そんな気持ちをどうにか押さえ、病院へ~

c0097558_12554065.jpg

今日も診察前に井の頭公園で弁天様に神頼み。



抗がん剤(分子標的薬)服用開始から3ヶ月半。 前回 の検査で再発していた腫瘍が
全部消えていたので、今回の心配はどちらかというと血液検査=副作用の状態。

・・・のはずだったのに、エコー検査で
「もしかして、この前のはヌカヨロコビだったのぉ~!?」な画像。
前回モヤっとはしてるけど輪郭らしきものは見当たらず判別不能・・・だった場所に
なんと直径8mm程度のブツあらわるデス  (T0T)

おそらく再々発ではなく、前からあったものだろうとのこと。
もし再々発だとすると、分子標的薬に耐性ができて効かなくなったということになるので
「実は前からあったものを見逃してたかも~」って方がずっといい。
最後の一個がまだ残っていたというだけで、縮小はしてるし、数は増えてないし・・・
ってことはつまり効果は持続してるわけだから。

c0097558_12561580.jpg


そして、心配していた血液検査。
肝臓の数値はまずまずのところまで回復してきたものの、今度は赤血球数と白血球数が
またもやダウンしちゃってました。  
詳しいお話は健康ダイアリーでね。

でもね、データの数値を気にしすぎるとホントに一喜一憂で、身が持ちません (-_-;
大切のはアンディがアンディらしく、毎日を楽しく過ごせるかどうか。

c0097558_05779.jpg

「1」がいっぱい並んだよ~♪ @1/31なう

もうすぐ12歳。
美味しく食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て・・・そんな普通の日々に感謝しながら
一日一日を大事に過ごしていこう~(^-^)
[PR]
<< 2011.1.31 2011.1.28 >>