2011.2.8
 8日は月に一度のホリスティックケアの日でした。
肝の脈がちょっと強いけど、全体的には調子が良さそうですねって♪ 
c0097558_21444442.jpg

肝機能が衰えてくると足のしびれや筋肉の引きつれを起こすことも・・・
マッサージで丁寧に身体をほぐしてもらいました♪

最近は寝ているとき何度も姿勢や向きを変えてるけど
そのせいだったのかな?

c0097558_214256100.jpg

頭や背中はもちろん、お腹(巨闕・中カン・行間)にも
鍼とホモトキシコロジの注射。

食事の面では平肝の食材をくわえてくださいとのこと。  
肝熱を取るために、おやつがわりに生であげるのもいいらしいんだけど
クセがある食材が多く(アロエ・クレソン・せり・セロリ・ピーマンなど)
唯一 生で食べてくれそうなものがトマト。
ってことで、しばらく おやつはプチトマトに決定~(*^m^*)


今日はケアのあとに、手作りのレバージャーキーを頂きました♪
c0097558_2143738.jpg

とっても美味しくかったらしく
真顔で「おかわり!」のおねだりモード。
「もうおしまいだよー」といいつつ、最後にもう1個くれた先生。
(*^^)/。:・°☆アリガトー!


c0097558_21431958.jpg

帰りにケーキ屋さんに寄り道。
先生お勧めのフォンダンショコラをGETです♪
実はケアの最中にスイーツ談義で盛り上がり・・・σ(^0^)

c0097558_22272139.jpg

レンジで30秒ほど温めると・・・
コクのある上品なチョコレートがトロリ。
美味でした♪ 

[PR]
<< 2011.2.10 雪遊び@... 2011.2.7 >>