2011.2.10 雪遊び@軽井沢 後編

今回でこのコースも2回目なのでペース配分もバッチリ。
余力を残して前回のゴール・リフトの山頂駅に到着~(⌒∇⌒)ノ

c0097558_23573838.jpg


雲ひとつない青空に真っ白な浅間山がびゅーてぃほー♪♪


しばし浅間山をバックに探せ遊び♪

なんだけど・・・




ヒトが雪に足を取られて転んでるというのに
心配するどころか「もっと投げて!」って催促したり、
小枝をかじってはペッ!かじってはペッ!とやりたい放題~
↑ 「鹿じゃないんだからさ~」ってシェフ。まったくだー(^.^;


c0097558_010646.jpg


でも転んだおかげで、こんなショットも撮れたし♪
何よりアンディが楽しそうなのが一番うれしい (=^^=)


さぁ、今日はここからさらに上へ~
満天山を目指してGO!

「山頂まで距離は短いけど斜度はきつい」との
クレア家情報どおり、なかなか手ごわい急斜面。
四駆のアンディはともかく、
スノーシューも履いてないワタシタチは一苦労。

c0097558_0324434.jpg


最後に鳥居をくぐって山頂に到着~ヽ(´▽`)/
振り返ると北アルプスの山並み・・・
頑張って登った甲斐あって、気分爽快♪

c0097558_012306.jpg

「素敵な一日をありがとう」 小さな祠にしっかりお参り。

ココでもしばらくトイの探せ遊びを楽しんで
下山開始。
急斜面を転がるように滑り降り(^^;)
あとはのんびりペースで~

c0097558_0382486.jpg


柔らかな陽射しに包まれ
シェフとラブラブな休憩タイム(*^m^*)

c0097558_0384696.jpg


「こっち、こっち~」と軽快な足取りで
ワタシタチを先導してくれる頼もしいアンディ。

c0097558_0425633.jpg


最後までペースを落とすことなく、大事なトイも
しっかりくわえたままゲレンデに無事帰還~(*^^)/
アンディの体力、まだまだイケル!
そう感じた本日のスノーハイクでした♪

c0097558_0102713.jpg


この後、中軽井沢のハルニレテラスへ。
『村民食堂』で遅めのランチです。
アンディはというと・・・私たちの足元でいつのまにやら爆睡モード。
心地よい疲れと店内の暖かさで
睡魔に襲われちゃったのね( ̄m ̄*)


c0097558_0104155.jpg


食事のあとは、せせらぎ沿いの小径をぶらりと散策。
そろそろ帰ろうか・・・と駐車場に行こうとしたところ、
「やだ!こっち!」と言い張るアンディ。
どこに行くかと思いきや、なんと村民食堂の入り口~(^.^;
どーやら、あの暖かさが気に入っちゃったようです。

そんなアんディをなんとか説得。帰路に着きました。

心配した空模様もまったく問題なしの最高のお天気だったし
アンディの元気いっぱいの笑顔を見ることができて
今回も大満足な雪遊びになりました♪

シェフもお疲れのところ、運転ありがとう。
また連れていってね~ヨロシク (^0^)ゝ


[PR]
by andymiumiu | 2011-02-11 20:52 | お出掛け
<< 2011.2.12 2011.2.10 雪遊び@... >>