人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2

ランチのあとは、次の目的地 九頭龍神社の本宮へ。
午前中に行った箱根神社本殿隣にあるのは新宮(分社)

この九頭龍神社、強力なパワースポットとしてメディアに取り上げられ、
神事がおこなわれる毎月13日の月次祭には、参拝用の船が出て
湖を渡って大勢の人がどっとやってくるらしい。

我が家の場合、シェフの名前に「龍」の字が使われているので
ある意味、龍神さまはシェフの守護神。←勝手な思い込みです(^^;
にゃんこのロンの名前の由来も「龍(ろん)」だしね♪
龍神様を祀ってあると聞けば、それは行かねば! ( ̄m ̄*) 

誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2_c0097558_22595292.jpg


箱根プリンスに車を停め、そこからは遊歩道をウォーキング。
木々の間から芦ノ湖を眺めながら、湖畔をテクテク。
アンディ、うれしそう~♪

誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2_c0097558_18173551.jpg

のんびり歩くこと約20分、「九頭龍の森」という樹木園の入り口に到着。
九頭龍神社はこの敷地内にあるので、もうひと息!

誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2_c0097558_1501995.jpg

湖に浮かぶ朱色の小さな鳥居が見えました。
とっても神秘的な雰囲気。

誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2_c0097558_2394719.jpg

水際の 人一人通れるくらいの小さな階段に腰掛けてみると
そこはまるで龍神様が鳥居から本殿へとかけ登っていく通り道のよう。

しばし佇み、エナジーチャージ♪

誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2_c0097558_23115964.jpg

振り返ると、そこには弁財天。

誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2_c0097558_23121956.jpg

さらに階段を登っていくと九頭龍神社の本殿です。
とってもこぢんまりとしていて、ひっそりとした佇まい。

アンディが元気に12歳を迎えられたことへの感謝と
これからの家族の健康と幸運をしっかりお願いしてきました(^-^)

誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2_c0097558_23194627.jpg

参拝を終え 「行く?もういいよね?」とわくわく顔のアンディ。

ふふふ♪ アンディの誕生日記念旅行だもん。
アンディが喜ぶことしなくちゃね~(-^〇^-)

誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2_c0097558_2330626.jpg

ってなわけで、湖畔をバビューーン♪
向こうに九頭龍神社の鳥居が・・♪

ボールをおねだり&シェフを追いかけると見せかけて・・・


( ̄▽ ̄;) ヤルナー、オヌシ

そういえば、4年前はお友達と一緒に泳いだもんね。

誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2_c0097558_2337514.jpg

でも今日のところはちゃぽはアンヨだけだよ。
それでも楽しそうな笑顔(⌒∇⌒)



シェフと元気に追いかけっこ♪ 大はしゃぎです。

誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2_c0097558_2355439.jpg


コテージの点在する森の中を散策。
足取りも軽やかで終始ご機嫌なアンディ♪ 

誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2_c0097558_232453.jpg


最後に少し離れた桟橋の近くにある白龍神社へ。
鳥居も祠も真っ白、珍しい神社です。 

お参りを済ませ、再び歩いて車に戻るとTotal2時間ほど。

関東屈指のパワースポットでしっかりパワーチャージできたし、
アンディの笑顔もいっぱい見られたし・・・充実の午後でした。


お次は本日のお宿DOG CLUB HOUSE いいらさん編です~♪

  

by andymiumiu | 2011-02-22 20:20 | お出掛け
<< 誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.3 誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.1 >>