誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.1
今年も笑顔で誕生日を迎えられたお祝いに
伊豆へと家族旅行に行ってきました♪

今回最初に向かったのは箱根。
今まで何度となく箱根には来たことがあるものの
何故か一度も立ち寄ったことのない所…
c0097558_17471444.jpg

箱根の山々に住む神様のパワーが集まる「箱根神社」
縁結び、心願成就の神様としても人気のパワースポットです (^-^)b

c0097558_17472848.jpg

龍の御神水で手を清めたあと、
芦ノ湖上の鳥居からまっすぐと伸びる石段を登っていきます。

立ち並ぶ老杉と御神木に囲まれた空間は
並々ならぬ生命力というか、不思議なパワーに満ちてる感じ・・・。

c0097558_1747439.jpg

鮮やかな朱色が映える御社殿。

12歳記念の参拝なので、アルフくんから引き継いだ
ご長寿の金色カラー&リードをつけて (^^)v

c0097558_17475490.jpg

参拝の列に並ぶシェフとアンディ ↑

参拝の際にお賽銭箱の横に黒光りした小槌を発見。
願いをこめて3度なでると祈願成就の“打出の小槌”になるらしい。
でも~、願いをいっぱい込めすぎて・・・
気がつけば3度といわず何度もグリグリ撫でまわし~ やりすぎでしょ~
「打出の小槌」はちょっと無理みたい (^.^;

c0097558_17511436.jpg


次は本殿隣にある九頭龍神社(新宮)へ。

龍の口から出ているお水は「龍神水」とよばれる湧水で、
「掌に受けて口をすすげば一切の不浄を洗い清め
 これを家の神棚に供へて用ふれば 家内清浄 
 縁起の養生となる(一部引用)」というご利益ある霊水。

我が家にもお水取り用のペットボトルで頂いて帰りました~♪


c0097558_1901869.jpg

こちらは弁財天にお参りするシェフとアンディ
・・・・と思いきや、アンディは鯉をガン見~(^^;
しかも、ガン見のあげく、ビビッて腰が引けてました。
アンディらしい。。。( ̄m ̄*)


c0097558_18524275.jpg

このあと、芦ノ湖畔のラ・テラッツァでランチを♪
日曜日とあって結構混んでいてウェイティングがかかっていたけど
ワタシタチはアンディと一緒なのでテラス席。
待ち時間もなく、すぐに席に着くことができました。

c0097558_18512068.jpg

芦ノ湖を眺めながら、マルゲリータとアンチョビのパスタ、そしてカフェオレ♪

お料理を待っているとき、「撫でてもいいですか?」って小さな女の子が。
「この子、今日お誕生日なんだよ~」って教えると、
パパさんいわく「うちの子も今日誕生日なんです~!」だって (≧∇≦)
年の差、8歳~♪♪
ちっちゃな偶然に、なんだか心がほっこり・・・なひとときでした(^^*)

vol.2 午後の部へ続く。。。


[PR]
by andymiumiu | 2011-02-21 02:20 | お出掛け
<< 誕生日記念旅行@伊豆箱根 vol.2 2011.2.20 12歳の誕生日 >>