人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011.3.5



朝から抜けるような青空♪
だけど、空気は冷たくて寒~~い {(≧ヘ≦)}
2011.3.5_c0097558_2023715.jpg

元気に階段を登っているように見えるアンディですが
実はちょっとびっこ気味。原因は右前足裏の舐め壊し(T_T)
昨日の午後、わずか数時間の留守番中にペロペロやっちゃって
夜の散歩ではびっこたん。その早業、まるで職人芸です。。 トホホ

元々、今日は午後からGISTの検診に行く予定だったので、
アンヨも一緒に診てもらうことにして朝のお散歩は短めに。


でも、時間が経つにつれどんどん悪くなるようで、
お昼頃には足もつけないくらいに。
触ると「ひぃーーん」と泣いて足を引っ込めます。
さらには、いざ病院へと駐車場に向かうも
あと少しってところで座り込んで歩かない~(/_;)
ハーネスの必要性をヒシヒシと感じた瞬間でした。

2011.3.5_c0097558_23493484.jpg

「やっと病院に辿り着きました~」


分子標的薬の投薬スタートから140日(約4ヶ月半)、
まずはいつものGISTの検診でエコー&血液検査です。

相変わらず少ない白血球数が、少ないながらもちょっとだけ増加。
ただし、これは炎症(舐め壊し)のせいなので、白血球数減少症が
改善したわけではないらしい。残念!(^^;                  
詳しいデータやお話は健康ダイアリーに書いていますが
今回は大きな変化もなく、まずまずってところかな(^^)


そして問題の舐め壊し。
パッドの間がかなりジクジクしてるし、びっこもひどいので
ステロイド系抗炎剤の注射を打って抗生剤を服用です。
「白血球が少ない=抵抗力が低い→普通より治りが遅い」わけで
QOLを考えれば自然治癒を待つより、短期決戦!
一日も早く治りますように~

2011.3.5_c0097558_0202754.jpg

そして翌日、土曜日の朝です。
ゆっくりながらも、シェフの見送り散歩で駅まで歩きました♪


2011.3.5_c0097558_23433982.jpg

びっこもずいぶん良くなってきたみたい♪

この歳になってくると、今日が昨日と同じ普通の日であることは
決して当たり前ではないと、つくづく感じます。
今日も普通の穏やかな日であることは、とっても幸せなこと。
どうか明日も穏やかな一日がやってきますように。。。

<< 2011.3.6 2011.2.28 >>