2011.3.15
昨日からはじまった計画停電・・・実施されるかどうか 予定時間が終了するまで
はっきりしない(中止の連絡がない)ので、職場でも家庭でもかなり振り回されてます(^.^;
まだまだ来月いっぱいは続くようだし、協力する気持ちは誰もがもっているのですから、
もう少しやり方が改善されていくことを期待したいと思います。

c0097558_21383189.jpg


そして今日は福島の原発でもかなり深刻なトラブル続発・・・。
首都圏でも通常の××倍の放射線量を観測・・・といった報道のせいか、すでに夕方には
マスク人口がさらにUP! (ただでさえ花粉症で多いのに
「昆布やわかめを食べるといい」「イソジンを薄めて飲む」などのチェーンメールも (-_-;

c0097558_214664.jpg


パンやカップ麺、ティシュetc.に続いて明日にはスーパーから昆布が消えるのかしら。
こんなときかだらこそ、不安や心配にエネルギーを使うのではなく、落ち着いて冷静に
行動したいものですね。

c0097558_21491358.jpg


停電地区の交差点では、信号が作動しないために事故が起こってます。すべての
信号交差点におまわりさんを配置するには人員不足だとか。
もし緊急車両が出動すればガソリンも消費するし、渋滞が起きて物流が滞る。
被災地に派遣されるため医師や薬も不足しています。

ワタシタチが明るく元気に安全に、普通の毎日を過ごすこと、それもひいては
被災地への小さな支援につながります・・・
だから明日もにっこり笑って普通に過ごそう(^0^)
[PR]
<< 2011.3.16 2011.3.13 >>