人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011.3.16
アンディ地方、本日はじめて9:30~13:00までの計画停電が実施されました。
時間に合わせて家事etc.を済ませ、電気が消えたのを確認したあと
今日は車でお出掛けです。

2011.3.16_c0097558_1727242.jpg


停電で信号が点灯してないかも?などなどを考慮して早めに出発して安全運転~
幸い信号はまったく問題なく作動していたし、国道246号&環八も交通量がかなり
少なくガラガラでしたが、相変わらずガソリンスタンドだけは大行列(^.^;

かくいう我が家の車も、地震のずいぶん前に給油したっきりなので残り少なめで
余裕はまったくなし。どうしても・・・という時以外は車の使用も控えてます。

2011.3.16_c0097558_17265841.jpg


で、今日のお出掛け先というのは・・・月に一度のホリスティックケア♪

最近かなり毛ぶきが良く、ひとまわり大きくなった感のあるアンディ。
「毛に栄養がまわるってことはやはり調子がいいんですね~」って先生(^^)

ただ、今朝にかぎってはうんちがちょっぴり緩め(T_T)
やはり地震による心の不安・ストレスが胃腸の調子に影響しているとのこと。

たっぷりマッサージをしてもらったあとは、胃腸を丈夫にして気を高めるツボを中心に鍼を。
そして〆にはホモトキシコロジーの注射です。
ホモトキシコロジーにはデトックスキットも含まれているけど、食事にも春の食材(菜の花・
たらの芽・たけのこ、ウド、さやいんげん等)を取り入れて、溜め込んだ胃熱や有害物質の
デトックスを促すといいですよ~とのアドバイスでした。


2011.3.16_c0097558_17271068.jpg

 帰り道、ウルトラマンの前にて・・・♪

こうして写真を撮っていたら、数人のちびっこに囲まれて すっかり人気者のアンディ。
ウルトラマンのおかげでみんなに笑顔がうまれたよ~(=^^=)

2011.3.16_c0097558_17431931.jpg

ウルトラマンからの【ぜんこくのおともだちへ】のメッセージ@ツイッター



明日も早朝から計画停電の予定ですが、電車もほぼ通常通りに運行し普通の日々が
戻りつつあります。こんな時だからこそ大きな被害を受けていないワタシタチは普通に
暮らしていかなくては・・・。

商店街では飲食店が計画停電のため、大きな呼び声で店頭でお弁当を売っていました。
保存食を買い占めるより、こうしたものを買って食べたほうがずっといい。外食産業だって
大打撃ですもの。(←我が家にとっても深刻です)
これ以上景気が冷え込まないようにしないと、被災した人たちへの支援にも影響するしね。
元気出して、みんなでがんばろーーp (^0^)q
<< 2011.3.19 2011.3.15 >>