人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011.3.20
金曜日の夜に18:30くらいから約2時間の計画停電があって以来、
土曜・日曜と2日続けて停電が実施されず、ほっとひと息の週末。

早朝や夜の停電は家事の時間帯なだけに結構ストレス(ウチの場合、お水もでないし・・・)。
また、停電にあわせて近隣のお店も営業時間が変則的なので、買物に行っても
「14:00からOpen」とか、「今日の営業は18:00まで」とかだったり・・・(^.^;
仕事をしている身としては、いつでも買い物に行けるわけではないので、買い物の
時間もよーく考えて行動しないと必要なものが買えません。
停電除外地区に車で出掛けていけばいいんだけど、ガソリン節約中だし・・・。

でも、この程度の不便なんて被災地の方たち、そして不眠不休で命がけの努力を
している現場の方たちに比べれば・・・ね。

2011.3.20_c0097558_1721852.jpg

・・・というわけで、昨日に続いて停電もなく、穏やかなぽかぽか陽気の中 のんびりお散歩♪

ここ数日緩めだったお腹も、今朝は久々にご立派くん♪
「でかした!アンディも小さな支援だね!」ってシェフとアンディをいっぱい褒めてあげました。

だってこのままユルユル君が続くと、行列に並んでガソリン給油して病院行き。
そう考えると、健康でいることは小さいながらもワタシタチにもできる立派な後方支援でしょ(^0^)

2011.3.20_c0097558_17211452.jpg

お気に入りのご近所の桃畑
今年はばっつりと剪定されちゃってたので、もう咲かないかも~と諦めかけてたけど
昨日今日の陽気に誘われて、少ないながらも可愛い花をほころばせていました。
 
2011.3.20_c0097558_17253325.jpg

でも、ココにくるとやっぱりアンディは花より・・・草っ!(-。- )

この季節になると、やたら草をむしゃむしゃするのは身体が欲してるから?
自ら春のデトックスを促しているのかもしれませんね。

2011.3.20_c0097558_17232252.jpg


夕方、震災10日目で80歳のおばあちゃんと16歳の孫が救出されるというニュースが。
本当によかった! どうか一日も早く元気に回復されますように。
そして明日もこうした明るい希望の光が、少しでも被災地の皆様を照らしてくれますように!
<< 2011.3.21 2011.3.19 >>