2011.4.12 ホリスティックケア


今日は月に一度のホリスティックケアの日♪
シェフもお休みだったので一緒に~(^-^)

c0097558_22435995.jpg


まずは皮膚のテンションを緩めてから、筋肉にアプローチしてモミモミ。
「結構ストレス溜まってますね。身体が硬くなってる~」って先生。

連日の余震にもあまり動じてないように見えてたけど
ワタシの不安な気持ちとか伝わってるのかも。反省~σ(^.^;


c0097558_2244524.jpg


「草をよく食べる。枝をかじる。床を舐める。」→胃熱をとるツボ
「腰のグリグリ対策で飲んだ抗生剤でお腹を壊しちゃった」→下痢に効くツボ、
などなど、気になっているところをしっかりケア。


c0097558_2315936.jpg


また、股関節もかなり固まって可動域が狭くなっているので
股関節を柔らかくするマッサージを~。
すると効果テキメン!マッサージのあとの立ち姿を見ると
明らかに後ろ足の幅が違ってました♪

c0097558_22442633.jpg


マッサージのあとは鍼♪

c0097558_22443953.jpg

そしてホモトキシコロジーの注射をしてもらって終了~♪
すっきり身体リフレッシュです。


帰り道・・・いつも聞こえる「スーッ、スーッ」っという
後ろ足を擦る音が聞こえてこない。
おぉっ、足を擦らずに軽快に歩いてる~v(^▽^)v

この即効性にシェフともども大喜び。
こんなにすぐ効果があるんだったら、
しっかりおうちでもケアしてあげなくちゃね。

c0097558_22584091.jpg


ドーナツ屋さんで遅めのランチをGETしたあとは

c0097558_2305841.jpg


お花見に~♪

その様子は、またのちほど。



[PR]
<< 2011.4.12 お花見編 2011.4.11 >>