人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011.6.14

今日は月に一度のホリスティックケアの日♪

昨日プールでたっぷり泳いだばかりなので
ケアしてもらうにはGoodなタイミング♪

2011.6.14_c0097558_1672239.jpg


アンディを見るなり「調子よさそうですね~♪」って先生。

栄養が最後にいくのが被毛。 だから、コートの先までキラキラ光っている
今のアンディはエネルギーが行き渡っているってことなんだって ヽ(´▽`)/


2011.6.14_c0097558_11361059.jpg

頭のてっぺんからしっぽの先っぽまで丁寧にマッサージ


2011.6.14_c0097558_11225714.jpg

だんだん気持ちよくなって、うっとり~
鼻水たらり~んしてきたので、タオルでキャッチ( ̄m ̄*)

2011.6.14_c0097558_11205025.jpg

股関節&後ろ足も念入りに。
太ももを両手ではさんで大腿筋と股関節の靱帯を
手で感じながら緩めていくんだって。。。。

かつては1日10km近くのお散歩で鍛えていたアンディも
さすがに手術、骨折と続いたので筋力の低下は否めません。
しかもこれからは暑くなってくるので ちょっと大変だけど
頑張って歩いて もうちょっと筋肉育てていこうね。


マッサージの次は鍼。
2011.6.14_c0097558_11191943.jpg

ココはよくアンディがカミカミ&舐め壊しするところ (^.^;
(なので、常にお毛毛がややハゲ気味)
でも、まさにツボのポイントなのでアンディは本能で
ツボを刺激しているわけですね~。すごい!

って、感心してる場合じゃなくて・・・

アンディが舐め壊しちゃう前に、日頃からマメにここを
マッサージしてあげることが大切なのですね~σ(^.^;

2011.6.14_c0097558_11321564.jpg


仕上げにホモトキシコロジーの注射をして、本日のケア終了♪


次にケアしてもらうワイマラナーの飼い主さんにも
コートのモフモフ・キラキラぶりと元気の良さを褒めてもらって
かなりご満悦のワタシ。
どうかこの調子の良さをずっとkeepしていけますように♪



<< 2011.6.15 2011.6.13 >>