人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州帰省旅行 ~プチ旅行 vol.4~

アンディってやっぱり晴れ男?( ̄m ̄*)
朝の雨がウソのような青空♪
九州帰省旅行 ~プチ旅行 vol.4~_c0097558_23242174.jpg
ぷち旅行2日目 お宿をチェックアウトしたあとは
やまなみハイウェイを爽快ドライブ。



最初にやってきたのは九重"夢"大吊橋。
歩行者専用の吊橋としては 長さ&高さで日本一なんだって。
九州帰省旅行 ~プチ旅行 vol.4~_c0097558_23243969.jpg
「さぁ、渡ろう!」と思ったら、なんとわんこNG ( ̄ロ ̄lll) 
なので、とりあえず記念に写真だけこの辺りからパチリ(^^;

九州帰省旅行 ~プチ旅行 vol.4~_c0097558_23394792.jpg
次の目的地・湯布院へ向かう途中 「PaPiPaPa」でランチ ♪
由布岳が一望できるテラス席でオムライスを頂きました。
ふわとろ&ボリュームたっぷりで美味しかったです。

九州帰省旅行 ~プチ旅行 vol.4~_c0097558_23592453.jpg
そしてここが金鱗湖。
昔 龍が住んでいたという伝説のある
湯布院観光の名所です。

九州帰省旅行 ~プチ旅行 vol.4~_c0097558_001866.jpg
亀の井別荘からつづく緑の小径をのんびり散策。


九州帰省旅行 ~プチ旅行 vol.4~_c0097558_23595135.jpg
男性陣にはちょっと待っててもらって
母と買い物を楽しんでみたり・・・
充実の午後を楽しんで、帰路に着きました。

九州帰省旅行 ~プチ旅行 vol.4~_c0097558_005116.jpg
2日間とも雨ではじまる朝ながら、最終的には晴天に恵まれ
しかも暑すぎないというベストな空模様♪
おかげでとっても楽しいプチ旅行となりました。


熊本・宮崎・大分を巡る1泊2日の旅の
長~い記録はこれにておしまい。
でも、九州帰省旅行記はもうちょっと続きます。
長々と引っ張ってごめんなさいっっ(≧ヘ≦)



by andymiumiu | 2011-09-05 02:20 | お出掛け
<< 九州帰省旅行 ~日常編~ 九州帰省旅行 ~プチ旅行 vo... >>