九州帰省旅行 ~日帰りお出掛け編~

この日は両親と日帰りのお出掛けに。
とはいえ、まったくのノープラン (^^;;

とりあえず高速に乗り、ICを降りて最初のコンビニで
犬連れにお勧めのスポットを教えてもらうというアバウトさ。

で、早速お勧めの場所に行ってみたものの不発~。
ここ、わんこNGじゃん!(^.^;
コンビニの方たち、とっても親切&熱心に教えてくれたんですけどね~

c0097558_2576.jpg
てなわけで、ひとまず道の駅で腹ごしらえ&作戦会議。
テラス席で郷土料理を頂きました(^Q^)

ちなみに黄色い野菜は「コリンキー」。
可愛い名前でしょ?(*^m^*)
生で食べられるかぼちゃの仲間だそう。
お料理にも入っていて、色鮮やかで美味しかったよん!


このあとルートを修正。
アンディを泳がせてあげられるような清流を求めて
八女の矢部川上流へと向かいます。

c0097558_115542.jpg

ここは日向の神々がその美しさにひかれて
降り立ったという伝説がある日向神峡(ひゅうがみきょう)。
桜の季節、紅葉の季節はさらに絶景なんだって。


途中 通り雨に降られたりしながらも、さらに上流目指して
熊本・大分との県境近くまで車を進めると・・・

c0097558_1171569.jpg

ありました!ありました!
期待通りの秘境です~ (≧∇≦)


c0097558_1255132.jpg

濃い緑に包まれた滝の周囲はマイナスイオンたっぷり。


c0097558_1264837.jpg
気持ちよさそうに泳ぐアンディ(=^^=)


↓ 清涼感たっぷりの滝の音とアンディの元気な泳ぎっぷりをどうぞ。




水遊びを堪能し、暑さを吹き飛ばしたあとは


c0097558_1354417.jpg

コートを乾かしがてら、あれに見える大吊り橋にチャレンジ!

c0097558_1425412.jpg
かなり見上げる高さなだけあって、
アンディにはちょっとハードな階段がしばらく続くけど・・・


c0097558_143415.jpg
頑張ってクリア v(^^)v

橋の途中で足元が透明な箇所があって
下が透けて見えるので、結構ワタシは怖かったというのに
アンディってばまったく動じず。。。
意外とやるじゃん!

c0097558_234230.jpg
行き当たりばったりなわりには
楽しく大満足だった今日のお出掛け。
とってもいい思い出になりました(^^)

さて、いよいよ明日は横浜へと帰路に着きます。
この旅行記も次回でようやく最終回でーす (^-^ゝ



[PR]
by andymiumiu | 2011-09-07 02:20 | お出掛け
<< 九州帰省旅行 ~最終回~ 九州帰省旅行 ~日常編~ >>