2011.9.13

厳しい残暑が続いてます。
c0097558_11312122.jpg

それでも、朝夕はずいぶん涼しくなったので
お散歩の足取りも軽くなったみたい♪
今日も朝からご機嫌スマイル~(^▽^)

c0097558_2157137.jpg

午後は月に一度のホリスティックケアへ

c0097558_21541154.jpg
頭・首・耳周りをもみもみ中~
お顔がむぎゅ。っとなってるけど気持ちよさそうでしょ( ̄m ̄*)


先生に内股に膿皮症ができちゃった話をしたところ、
後ろ足の付け根が固く凝っていたりすると
そのコリをほぐそうとして、熱心にお股を舐めちゃって
それをきっかけに膿皮症になることもあるんだとか。
なるほど~。

c0097558_21542141.jpg
センセー、そこ とっても効きますー


実際、アンディの後ろ足はとっても凝っていてカッチカチ(^^;
大腿四頭筋を丁寧にほぐし、股関節の靭帯をゆるめていくと
パカッと後ろ足がよく開くようになりました( *´艸`)

即効性抜群で、立ち上がるときの動きや
歩く際の足運びもとってもスムーズに♪

c0097558_2231073.jpg


マッサージの後は鍼&ホモトキシコロジーの注射をして
今月もこれですっきりですヽ(´▽`)/


最後に食事作りのアドバイス
○ 肝のツボに大きく反応があったので
養肝の食材を使って気を足すこと
○ 夏の疲れを取るために健脾の食材を


残暑もあと少し。秋はもうそこまで来ています。
夏の疲れを身体に残さず、よいコンディションで
快適な季節を迎えられるよう
おうちでもしっかりケアしていきたいと思います♪




[PR]
<< 2011.9.14 2011.9.11 >>