2011.10.9

買い物中にハナビラタケを見掛けたので
初めてGETしてみました♪
c0097558_16135521.jpg

食感がコリコリっとしていて美味しい♪

抗ガン作用や免疫力を高めるβ-グルカンが
かなり豊富に含まれてるらしいので、
今度 アンディにもあげてみようかな。

c0097558_14113726.jpg

お次も食べ物ネタですが・・・

今年も羅臼のYちゃんから立派な秋鮭が届きました。
一番の楽しみはイクラのしょうゆ漬け~(´∀`人)♪

シェフ作るヒト、ワタシ食べるヒト 
ウロコをとったりさばいたり~いつもありがとう(^.^;


c0097558_146442.jpg
ねぇねぇ、ボクにもお裾分けある?

鮭は身体を温める食材だから、
アンディにはあんまりあげられないけど
そのかわり鮭の白子をあげるよ~
核酸たっぷりの白子には老化予防や
免疫力を高めるのに効果があるからね。


味覚に秋・食欲の秋、到来~!
美味しくて身体に良いものをたくさん食べて
免疫力UP目指そうね o(^▽^)o




[PR]
<< 2011.10.10 2011.10.8 >>