2011.10.12

今日は月に一度のホリスティックケアの日♪
c0097558_2240975.jpg

まずは全身を丁寧にマッサージ。

耳まわり、肩甲骨、背骨にアンヨ・・・
自宅でもきちんとマッサージしてあげられるように
ポイント、ポイントでコツを教わりながら~

ワタシに説明するために ちょっとでも先生の手が止まると
「先生、手は休めないで!」とクレームをつけるアンディ。
笑えます(*^m^*)

夏の間 赤かった耳の色も綺麗なピンク色に落ち着いたし
毛艶や目ヂカラ、舌の色もとても良いですねって
言ってもらえました (^^)v うれしいね


c0097558_22403599.jpg
家でも股関節のマッサージをコツコツやっていたので
お股もずいぶん柔らかく開くようになりました。

若い頃はカエルのような「開き」をよくやってたけど
歳とともに可動域が狭くなってしまうんですよね。

いつまでも自分の足でしっかり歩けるよう、
これからもアンヨのマッサージは
丁寧に頑張りたいと思います。

c0097558_22433798.jpg
続いて鍼治療。
↑ 後ろ足のこのあたり・・・少し毛が薄くなっているのは
アンディが自分で噛んでいる証拠。

必要なツボをアンディが教えてくれていると思って
そういうところはきちんとマッサージしてあげてくださいって。


c0097558_11384046.jpg
〆はホモトキシコロジーの注射。

c0097558_2313162.jpg
今回は自家血療法もやってもらったので
ますます快調になってくれるといいな♪

c0097558_22512329.jpg

ケアの前のこと、予約の時間より早く着いちゃったので、
ちょっと寄り道してドーナツをGETしていたワタシ(^-^)

c0097558_20233553.jpg

おうちに帰ってお昼ごはんおやつとして頂きました♪

クランベリー&ホワイトクリームと
イチジク&ナッツ・・・だったかな?
久しぶりのドーナツ、美味しかったです(^Q^)


●自家血療法●
患者である動物の血液を使ってホメオパシー製剤を作り、
その場でその動物に注射をする方法。
血液にはその動物の固有の情報が入っているので、
それによって作られたホメオパシー薬は最も効果が期待される。
主に慢性疾患や腫瘍に用いられる。





[PR]
<< 2011.10.13 2011.10.11 >>