2011.10.18  コキアの丘

コキアを見に、ひたち海浜公園に行ってきました(⌒^⌒)b
c0097558_13325836.jpg

午前中はちょっと雲の多いお天気だったけど
到着する頃には爽やかな秋晴れに♪

c0097558_1311540.jpg

森の散策路を抜けると

c0097558_131265.jpg

みはらしの丘が見えてきました♪

c0097558_13284456.jpg

白いソバの花とコスモス畑のグリーン
そしてコキアの赤のコントラストが見事~ヽ(´▽`)/

c0097558_1312302.jpg

ディープレッドキャンパスという
濃い色のコスモスは満開まで あと少し。

c0097558_13133332.jpg

このコスモスが満開になったらコキアと一体になって
丘全体が真っ赤に染まるんだろうな~

c0097558_1484058.jpg

コキア ・・・ 別名 『ほうき草』

c0097558_1345234.jpg

光の加減で色も表情もずいぶん変化するコキアちゃん。
毛糸玉みたいなモコモコ感がなんとも可愛い♪

c0097558_13145156.jpg

丘のてっぺんまであと少し。
元気いっぱいに歩くアンディ、頼もしいね。

c0097558_131581.jpg
遠くには観覧車♪

c0097558_13233619.jpg

振り返ると、こちらにはでっかい太平洋が広がってます。

地震の時には牙を剥いたこの海も今日は穏やか。
人も自然も互いに傷付けあうことなく
仲良く共存していけるといいのにね・・・


c0097558_13263720.jpg

・・・とココで 以前勤めていた会社の同期とばったり!
7年ぶりくらいの再会です♪
国際結婚で海外在住だけど、
お子ちゃまと一緒に久々に帰省しているとか。
アンディのこともパピーの頃から知ってるので
元気な姿を見て喜んでくれました(^-^)


とっても広いこの公園・・・散策の様子 もう少し続きます。
良かったら後編にもお付き合いくださいませ。




[PR]
by andymiumiu | 2011-10-18 22:22 | お出掛け
<< 2011.10.18 コスモス♪ 2011.10.17 >>