南房総ぷち旅行 vol.3

2日目の朝は目の前の海を眺めながら
のんびりとモーニングコーヒーでスタート。

c0097558_10574387.jpg

朝食もしっかり頂きました♪

c0097558_10563224.jpg

雨の予報も外れ、暖かくて上着いらず(^-^)
チェックアウトまでの時間は
目の前の海沿いの芝生をお散歩。

c0097558_11173312.jpg

帰り際に看板犬のバロンくん(GR・6歳)と
スタッフのワンコ・マロンちゃんと一緒に記念写真。
アンディ、でっかいネ(゜∀゜)ゝ

c0097558_12412450.jpg

お宿を出て、最初に向かったのは館山城(城山公園)。

南総里見八犬伝のモデルになったといわれる
八遺臣の墓などもあるところ。

c0097558_11225550.jpg

天守からの眺めや紅葉を楽しみながら散策。
適度なアップダウンもあって
プチ・ハイキング気分を味わうことが出来ました♪


次に立ち寄ったのは「 道の駅 ローズマリー公園
c0097558_1129148.jpg
隣接するシェイクスピア・カントリー・パークでは
可愛いカモさんがみんな並んで行進中~(*^m^*)。

以前 訪れたシェイクスピアの故郷、
Stratford-upon-Avonの町並みが想い出されて
とっても懐かしい気持ちになりました(^-^)



c0097558_0152618.jpg
ランチはPorto Maison Rooms Cafe で。

映画 le Grand Bleu のジャック・マイヨールが
館山滞在中に足しげく通ったcafeとのこと。

大きなテーブルとソファで、とっても居心地のいい空間。

c0097558_1147118.jpg

今回も楽しい旅ができたことに乾杯♪
そして 「いっただきま~す!」

c0097558_1146855.jpg

このあと道の駅に立ち寄ったりしながら
のんびりと帰路に着いたのでした。

今回の旅行、名目は結婚記念日のお祝いだけど、
一番の目的はアンディを海で泳がせてあげること。
夫婦円満の源・アンディにお礼が出来て満足満足♪
楽しいぷち旅行になりました(⌒O⌒)

超スローモードのUPになってしまいましたが
お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました♪




[PR]
by andymiumiu | 2011-12-03 02:20 | お出掛け
<< 2011.12.5 南房総ぷち旅行 vol.2 >>