人気ブログランキング | 話題のタグを見る
13歳の誕生日旅行 vol.1

元気に13歳の誕生日を迎えられた記念にと
伊豆へ家族旅行に行ってきました♪

10歳の誕生日は雪遊びだったけど、
11歳からは3年連続で伊豆へ。
11歳の誕生日旅行はこちら ☆
12歳の誕生日旅行はこちら ☆


同じ伊豆でも、毎回 違った楽しみがあって
かけがえのない思い出になってます。
もちろん今回も~ヽ(´▽`)/

例のごとく のんびりUPになるかと思うけど
よかったらお付き合いくださいね!

13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_17371579.jpg
だるま山高原レストハウスにて


朝から予報どおりのザーザー降りに
どうしたものかと途方にくれたけど、
出発時間を遅めにずらして、とりあえずGO~

すると、祈りが通じたのか次第に小降りになって
修善寺の辺りからは雲の切れ間から光がヽ(´▽`)/


これなら~♪と、お宿にチェックインする前に
「恋人岬」にちょっと寄り道~ (^^)
13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_17482986.jpg
車を停めてしばらく歩くと、思いがけず桜に遭遇(^^*)

「土肥桜」といって、河津桜より一足早く咲くんだって。
鮮やかな濃いめのピンク色で、ややうつむき加減に
咲いているのが印象的でした。

13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_17491679.jpg
そして菜の花も満開~ヽ(´▽`)/

「わぁ~い、綺麗~」って喜ぶ私をみて
アンディの笑顔も満開 (⌒O⌒)
13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_17492944.jpg
って写真ばかり撮ってたら、おいてけぼりσ(^_^;

慌てて追いかけると・・・
13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_17514473.jpg
「早くおいでよ~」って
待っててくれる孝行息子(*^m^*)


13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_17565178.jpg
お次は岬の先っぽにある展望台まで
木漏れ日を浴びつつ散策スタート~。

13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_1864665.jpg
まずは「金の鐘」がある展望台に到着!


この展望台・・・
思わず声が出ちゃうほどの絶景!

だって、ほらヽ(´▽`)/


13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_1831776.jpg
見事な富士山が駿河湾にぽっかり!

朝、降りしきる雨を見ながら
深いため息をついたのがウソみたい~♪

13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_1873377.jpg
さらに先っぽを目指して
ボードウォークの階段を下っていくと

13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_1875495.jpg
「愛の鐘」のある展望台に到着。

アモーレの像の足元横(アンディの頭上)にも
富士山がぽっかり~♪

13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_18122718.jpg
今までは あちこち観光したり、ハイキングしたり
泳いだりと欲張りな盛り沢山な旅が多かったけど
こんなのんびりな旅もいいね。 ねぇ、アンディ ♪

「えへっ、ボクはおとーさんとおかーさんと
一緒なら、どこでも なんでもいいんだよ~」


13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_1814792.jpg
さぁ、あれだけ下りてきたんだから
今度は延々とのぼりが続きます(^^;

でも「大丈夫かなぁ?」との心配をよそに
アンディってば難なくクリア!エライッ!!
嬉しい13歳だね♪

13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_18141861.jpg
西伊豆の美しい海岸線と
13歳の誕生日旅行 vol.1_c0097558_15243325.jpg
少しずつ水平線へと近づいていく夕陽を見ながら
今夜のお宿、「いいら」さんへと向かいます♪

vol.2へ続く




by andymiumiu | 2012-02-24 02:20 | お出掛け
<< 13歳の誕生日旅行 vol.2 2012.2.22 >>