13歳の誕生日旅行 vol.3

誕生日記念旅行2日目・・・
いいらさんをあとにして西伊豆の海岸線を南下です。

お天気も良くて暖かく、
堂ヶ島や雲見といった美しい海と断崖絶壁が織り成す
絶景を眺めながらのドライブは気分も最高♪

c0097558_1941454.jpg
そうしてやってきたのは 南伊豆の陶工房「天神窯」

こちらではワンコの足型を押した
パウ陶板を焼いていただけるのです。

c0097558_19415673.jpg
陶芸家の柴山さんの愛犬
黒ラブのウィンくんが出迎えてくれました♪

若い頃はイノシシを追いかけて山の中を走り回ったり
看板犬として雑誌に出たり活躍していたそう(*^m^*)

今年16歳になるウィンくん、今は穏やかな表情で
柴山さんや工房に訪れる人々を見守ってくれてます。


c0097558_21434782.jpg
柴山さんが陶板の準備をしてくださっている間に
「あーでもない、こーでもない」「こういうのはどぉ?」と
デザインや入れる文字などをシェフと相談・・・

c0097558_214481.jpg
そして アンディの肉球をぺったんこ ♪

3枚分のパウ型を取って、一番良いものを本番用に・・・
あとの2枚は文字入れの練習台として使います。

c0097558_21535285.jpg
緊張の面持ちで文字入れ中~σ(^.^;

簡単そうに見えて、これが結構 難しいの。。。

c0097558_21473237.jpg
おかーさん、がんばれ!!


c0097558_2215125.jpg
アンディとシェフのエールを受けつつ無事終了♪
13歳記念のパウ陶板、こんな感じになりました(^^*)

焼き上がると、また全然雰囲気が変わるんだろうな。
手元に届く日が待ち遠しいです♪

c0097558_222226.jpg
作業のあとはウッドデッキでコーヒータイム。
お庭の向こうには海も見えて気持ちいい~

陶芸のお話などもたくさん聞けて
楽しいひとときを過ごしました。

c0097558_22221592.jpg
素敵な作品がたくさんある中で
今回 我が家はぐい呑みを購入。

きっとこのぐい呑みを使うたびに
楽しかった旅の記憶がよみがえるんだろうな♪
早く美味しい日本酒を買ってこなくちゃ~( ̄m ̄*)


さて、次は・・・早春の伊豆といえば河津桜。
今年は開花がうーんと遅れてるけど果たして・・・?
続きは vol.4 最終回で~ (^-^ゝ



[PR]
by andymiumiu | 2012-02-26 02:20 | お出掛け
<< 13歳の誕生日旅行 vol.4 13歳の誕生日旅行 vol.2 >>