13歳の誕生日旅行 vol.4
天神窯でオンリーワンのものづくりを楽しんだあと
足を運んだのは みなみの桜まつり

c0097558_2249429.jpg
今年は寒さで開花がかなり遅れていて
こんな感じで 満開にはまだまだ。

c0097558_2250054.jpg
・・・というわけで、人々の視線は桜よりも
アンディのモデルっぷりに集中(*^m^*)

「可愛い~」「お利口ですね」
「あらっ、ポーズ取ってる」etc・・・(≧∇≦)
様々な言葉をかけていただきました。

c0097558_2251592.jpg
出店会場でもアンディは人気者~♪
ここでは大好きな干しイモ&干し柿を味見~(^Q^)
もちろん、お買い上げです!
おまけもつけてもらって 良かったね。

c0097558_234813.jpg
そしてこちらは菜の花畑。
菜の花色は元気の色!元気をもらえますね。

今年は厳しい冷え込みが続いて
多くの花の開花が遅れがちのようだけど
確実に春はそこまで来ていますよ~
そんな想いを肌で実感したみなみの桜でした♪


さて、いつもなら「このあと海へ~」が定番の我が家(^^;
でも海で泳ぐにはちょっと時間が押してるし・・・ってことで
今回はココで帰路に着くことに決定。


だったんだけど
車がいつものビーチ近くを通りがかると 気持ちがグラリ(笑)

「ちょっと寄ってく?」「波打ち際で足だけチャポでもいいよね」
な~んて会話が成り立って、Uターン(笑)

でも、いつものビーチはすごい波!
うーーん、せっかくUターンまでしてやってきたのに(≧ヘ≦)
と、行き場の無い思いで車を走らせていて
ふと目に留まったのが「龍宮窟」と書いてある看板。

ちょっと怖げな薄暗い石の階段をおり、トンネルをくぐると


c0097558_12214164.jpg
外とは別世界のような空間が~ヽ(´▽`)/

不思議な模様の高い崖でぐるっと囲まれていて
天井から降り注ぐ太陽の光がなんとも幻想的。
外の海とつながっている穴からは
海水と光が洞窟の中に入ってきています。

c0097558_1221819.jpg
近くに遊歩道もあったので早速チャレンジ~o(^▽^)o

c0097558_12384664.jpg
狭くて急なアップダウンもあるけれど
アンディはトイをくわえて軽快な足取り(^^)v
・・っていうか、ココでもトイかよー!(^.^;

c0097558_1239384.jpg
さっきの洞窟を上からのぞくこともできるし、
海に目を向けると絶好のビューポイント♪
田牛のサンドスキー場も見えます(写真・左下)
ちびっこがソリで楽しそうに遊んでました♪

残念ながら海で泳ぐことはできなかったけど、
行き当たりバッタリにしては、
とっても楽しい時間が過ごせました(^-^)

c0097558_12361689.jpg
こうして13歳の誕生日旅行も無事終了。
初日の朝のザーザー降りがウソのように
お天気も回復し、とっても楽しい旅になりました。

10歳半でGISTの手術をしたときには、
想像もできなかったこの日このとき・・・。
こうして笑って過ごせる一日一日に感謝です。

相変わらず長くてのんびりUPの旅行記に、
最後までお付き合いくださった方
本当にありがとうございました~♪
  


[PR]
by andymiumiu | 2012-02-27 02:20 | お出掛け
<< 2012.2.29 13歳の誕生日旅行 vol.3 >>