2012.3.3

ふと目にしたオキシトシンについての記事。
オキシトシンは幸福感を感じている時に増加する「幸せホルモン」。

その幸せホルモンは、愛犬にじっと見つめられるほど
そして、その視線をきっかけに
ワンコと上手にコミュニケーションをとればとるほど
分泌量が増えるそうです。


c0097558_043061.jpg
確かにこんな顔して見つめられると
いっきに幸福感が急上昇しちゃうよね~(*^m^*)

もちろん、そんなときは
ワンコ自身のオキシトシンもUPしてるそう。

見つめ合ってお互いHappy~♪

c0097558_043999.jpg
えへっ、そんな風に言われると
なんだか照れちゃうけど・・・
「ボクにもそのチーズ 少しちょうだい♪ 」って
言いたいだけなんだけどな~

あはは・・・わかってるって~(^.^;








3月3日はひな祭り。


c0097558_21543026.jpg

北海道からCoco&Natsuの可愛いPhotoが届きました。
初節句のなっちゃん、いい笑顔♪
ココたんもすっかりお姉ちゃんだね。


[PR]
<< 2012.3.4 2012.3.1 >>