人気ブログランキング | 話題のタグを見る
能登半島ぐるり旅  vol.1

急にシェフのお休みが取れたので(たった2日間だけど(^^; )
シーズン終了間近の冬の味覚・蟹を食べに行こう!ってことで
バビューンと能登路へ弾丸トラベルしてきました ♪


とはいうものの、能登って我が家から結構遠い・・・
仕事を終えて深夜1:00頃に帰宅のシェフ、
30分ほどの仮眠で 2:00過ぎに出発です。

関越~上信越道へと進み
途中で雪に降られつつも順調にドライブ。
明け方 ついに日本海に到達~ヽ(´▽`)/
能登半島ぐるり旅  vol.1_c0097558_12332488.jpg
朝日を浴びながらも、まだまだ眠そなアンディ(*^m^*)

能登半島ぐるり旅  vol.1_c0097558_12333622.jpg
北陸道のSAでアンディも私たちも朝食タイム♪

古~い公衆電話BOXに鎮座するホタルイカ(笑)
そうか、富山湾といえばホタルイカか・・・と
朝からホタルイカの串揚げと鱒のすしを食べちゃいました(^Q^)


能登半島ぐるり旅  vol.1_c0097558_237688.jpg
ごはんを食べたらパワーチャージできたのか
残っている雪の上をうひょひょ~~い♪

ちなみに車の後ろは日本海の水平線(^-^)

能登半島ぐるり旅  vol.1_c0097558_12334196.jpg
そして食後の雪上ゴロスリ~
これでスッキリ目も覚めたね( ̄m ̄*)



陽が昇るにつれ青空が広がっていき
期待以上のお天気に私たちの気分も上々。

能登半島の入り口・金沢東ICで北陸道を下り
めざすは「千里浜なぎさドライブウェイ」。
8kmにわたって波打ち際をドライブできる日本唯一の砂浜です。

ところが・・・到着を目前にして
「本日走行不能」との標識( ̄ロ ̄lll) 
風が強く、波が荒いせいみたい。。。(-。-;)

能登半島ぐるり旅  vol.1_c0097558_12382586.jpg
でも、せっかく来たんだし、すでにアンディは潮の香りで
ウホウホ・ワクワクなので車を停めて砂浜へ~



能登半島ぐるり旅  vol.1_c0097558_12522058.jpg
「走行不能」のおかげ?で貸切の砂浜o(^▽^)o
お気に入りのトイを追いかけ
右に左に大喜びのアンディ。
すっごく楽しそう~♪

波打ち際をドライブできなくっても
アンディの笑顔が見れれば来た甲斐アリだね。

能登半島ぐるり旅  vol.1_c0097558_12565875.jpg
ここでお昼ごはんに出店のたこ焼きを~
今夜の蟹のためにもお昼は軽めにね(^-^)b
犬好きおばちゃんの焼いてくれた ふわトロのたこ焼き
期待以上に美味しくて満足でした(^Q^)/

能登半島ぐるり旅  vol.1_c0097558_11561127.jpg

このあと能登半島の外浦の景色を楽しみながら
お宿を目指して北上していきます。


vol.2へつづく




by andymiumiu | 2012-03-18 02:20 | お出掛け
<< 能登半島ぐるり旅  vol.2 2012.3.15-16 >>